カテゴリ:W650( 23 )

委託販売車両/在庫車両

委託販売車両の紹介です、
KAWASAKI 平成20年式W400、
総走行距離7900キロ、現在車検切れ、
高年式の安心チョッパーですね!
車体価格 税抜420,000円
車検/登録諸費用込み 税抜495,000円
【乗り出しの際に車検/整備が必要になります】
e0365651_14071298.jpg
e0365651_14071742.jpg
e0365651_14072308.jpg
e0365651_14072756.jpg
e0365651_14073203.jpg
e0365651_14073863.jpg
e0365651_14074262.jpg
e0365651_14074793.jpg
店頭に置いてありますのでいつでもご覧になれます、
よろしくお願いします、

[PR]
by 758ringyo | 2018-09-27 14:18 | W650 | Comments(0)

W650/JOINTSデータが来たので振り返り

まさです、
JOINTS2018の搬入時にとってもらった写真がデータで送られてきました、
e0365651_16085079.jpg
現時点ではこっからちょっと手直しも入ってたりするんですが、
こちらの車両はフレームはスイングアーム100mm延長と車枠以外のフレーム加工に留めてあり、
外装のカスタムにベクトルを大きく振りました、
大まかにタンク、シートカウルはアルミ叩きだし、ガーターフォークワンオフがおおきなところです、
フレーム加工を嫌ったのではなく、(過去にエンジンマウント以外引き直した車両もあります)
フレーム加工という一般的にはあまり現実的ではない部分がフルカスタムにおいて金額のハードルを上げているのかなって感じて、
特にW650は角チューブのこともあって、フレームを引きなおすことがフルカスタムでカッコよくする重要事項となりがちなので、
「外装のセンス次第ではなんとでもなるはず」とゆうところをオーナーと煮詰めていきました、
e0365651_16234399.jpg
タンク自体の左右非対称にうねる感じ、大地の力を感じずにはいられません、、、笑
アルミ地のときはこんな感じでした、
e0365651_16264035.jpg
シートカウルにしてもシート全体の埋まり具合、
e0365651_16303822.jpg
かなり必死でやったんで今となっては笑い話です、
タンク下はこんなん、
e0365651_16235595.jpg
このW650は角チューブのままです、
外装勝負ってなってボルト埋め込みしたり、フレームのモールディングしたり、結果的に金額的には普通に普通の金額いきましたが笑、
カスタム/改造とゆうのは手法もそうですが、こーしないとイマイチ、、ってゆうのに個人的にもオーナー自身も挑戦(大げさですが)したつもりです、
ガーターフォークの製作もやらしてもらって、
e0365651_16334108.jpg
なかなかお仕事として経験できることは少ない部品だと思うんですが、
e0365651_16345240.jpg
形になったときは感無量でした、この形、実は最初自分の中でもハードルが高すぎて避けて作ったんですが、
かなり失敗しまして、(モノ的にではなく、かなりダサかった、、笑)
結局自分の納得を取りに行くためにチャレンジした部分でもあります、
機能面でも問題は無く、でも自分の中ではもうちょっとこここうしたいとかあって、手直しさせてもらいつつ、
長く付き合っていける部品製作の一つになった気がします、今年のロッドショーに向けて自分用にも一つ作ってみよーかと考え中、
e0365651_16140322.jpg
でも最近ありがたいことにちょこちょこお仕事も頂けて、日々、一年目の時のような盛大なサボり方が出来なくなってきてるんで笑、
今は前とは違う時間の使い方の練習中です、体力的にも時間的にも余裕があればやる、くらいの軽い感じなんでやらなかったからって「おい」とか無しで、、、
走行動画はこんな感じで、アレジ君がこれ和風な感じでイメージ作りしたいっていうんで三味線流しときました、
和風なイメージで作務衣着てますね、んでこのバイク、
かなりサイコな感じで良いです、オーナーに似あうバイクってゆうのがほんとのカスタムバイクであってほしいのでバイクだけじゃなくってこんな感じで盛大にカッコつけてもらえると作った甲斐があるなぁって思います、
もちろん細かい所までできる限り、僕の思いつく限り手間かけさしてもらいますし、
e0365651_16515972.jpg
今後もできる限り要望にも応えていきたいと思います、
e0365651_16520197.jpg
ある程度金額も頂きますが、オーダーしてくれた方のバイク遊び含めて考えさせてもらってます、
もちろん自分でも触り易いつくりを目指して作りますし、それによってバイクを触ることのハードルも下げれたらいいなって思ってます、(テキトーな整備を推奨してるわけじゃないです)
ただしそのためにはしっかりした下準備も必要です、
簡単につくっているわけじゃなくって「不器用な僕が結構がんばって、出来る限りの気を遣って」作るので、
どーしても勝手にこだわって作ります、完成したその先まで見据えて作ります、そーじゃないと製作したものが壊れないか心配で吐きそうになるんで!
そこお付き合いいただける方、次のオーダーお待ちしてます、最高なバイク作りましょー、


[PR]
by 758ringyo | 2018-06-22 17:03 | W650 | Comments(0)

W650Custom試乗とGW期間のお休みについて

マサです、
待ちに待ったゴールデンウィークですね!
e0365651_17521581.png
お休みの方はしっかり休んで気分転換、休養等、普段できないことを、
お仕事の方ありがとうございます、
そんな気持ちです、ちなみに僕は休みます!あざす!
e0365651_17530067.jpg
3日から7日まで、お休み頂きます!
JOINTS終わってからふわふわしてて「お前昨日一昨日も休みモードな顔だったじゃねーか」とか言われても、、、
e0365651_17552133.png
別に浮き足だっていないです、休みの日でもやることはたくさんあるので実は忙しいです、
なかなか遊んでばっかりとはいかないんです、
e0365651_18001097.png
本当です、
でもちょっと遊びます、
五日は「#大人の真面目なツーリング」でございます、
10時に七伍屋集合で、犬山はリトルワールドまでいこうかなって感じです、(行き先変更してます)
日が沈むころには名古屋戻ってきて解散って感じで、大人な感じでいきます、
よろしくお願いします、
んで、それにむけて、試乗を重ねております、先日JOINTS2018にも出展したW650、
e0365651_18073786.jpg
e0365651_18113507.jpg
日々距離を伸ばしております、
写真のW650は七伍屋輪業ホームページにも更新してあります、
先日はチョッパージャーナルの撮影も、
e0365651_18081386.jpg
我らが地元、宮の渡しです、小さい頃からここで遊んでました、秘密基地もここで作りました、笑
その秘密基地は酔っ払いのおっさんに襲われて破壊されました、
一日市内を走り回ってみて、改善点、検討してみたいところを粗だし、
この動画、インスタにも載せてあるんですが25000回再生超えました、
カスタムバイクの中ではバズッてる方なんじゃないでしょーか!わーい、
次の日修正、とゆうか調整した所へオーナー登場、
ついに初乗りです、
e0365651_18172142.jpg
e0365651_18172733.jpg
この日はペイントしてくれたDearsStudioのたっちゃんも一緒に、
ちなみにたっちゃんのXSは僕がモーターロックに勤めていた時に製作させてもらったバイクで、
その時たっちゃんはまだバイク業界には入ってなかったんですが、
e0365651_18181264.jpg
その当時からたっちゃんは絵も上手かったし、器用だったんで、「一緒にバイクつくろーよ」ってずっと誘ってた覚えがあります、
数年後ほんとになるとは、
e0365651_18182649.jpg
うーん感無量、
でもこれで終わりじゃなくって、この先オーナーが長くバイクを楽しんでもらえて初めてこの仕事がいい仕事ってなるのです、
とりあえずW650の製作は楽しんでもらえていると幸いです、一段落でゴールデンウィークです!

[PR]
by 758ringyo | 2018-05-02 18:34 | W650 | Comments(0)

JOINTS出展車両W650カスタム

マサです、
JOINTSが迫ってきているところで、塗装から順次パーツが上がってきています、
メッキもバフも、
e0365651_16153566.jpg
どんな風になるか楽しみですね、
雨なんで工場激狭いですが、ぼちぼちやってます、
昨日は定休日だったんで借りていた映画みました、
ウルフオブウォールストリート、
e0365651_16201517.jpg
金とドラッグと女の話なんですが、かなり面白いです、
ちょいネタバレですが、営業のコツ、とゆうか上手な交渉術みたいなのが描かれていて、
「このペンを俺に売れ」ってゆうシーンがあるんですね、みんなペンの良さを一生懸命伝えるんですが、
一流の営業はどうしたでしょうか!って感じです、次は何見ようかな~、

[PR]
by 758ringyo | 2018-04-24 16:26 | W650 | Comments(0)

製作物終了

マサです、
アレジ君のW650作り物もすべて完了して、表面処理に旅立ってます、
最後の方で気になるところが出たりして、ギリギリのタイミングまでバタついてましたが、、
e0365651_20375457.jpg
はいおっけー!
e0365651_20381162.jpg
こんな感じで!
ちなみにエンジンおろすとき再び腰逝って、
たまたま居合わせた人たちに手伝ってもらうとゆう他力本願寺、
e0365651_20390907.jpg
やっぱりショーの時はこうじゃないと楽しくないですね、
部活的な!みんなでつくろう七伍屋輪業、他力本願寺総本山!
またエンジン積むとき誰か助けて!
シートをしっかり埋め込みたくなって弾丸で作り直したり、
e0365651_20402550.jpg
e0365651_20400297.jpg
このラインね!最高です、
e0365651_20404552.jpg
おしり痛いかもしれんけど、ここはかっこいいの優先、
でもシート屋さんもプロなんでこの厚みでもある程度大丈夫でした、さすがです、
毎度お世話になりまくりです、叙々苑行きましょう!
そしてグッバイフレーム!
このままバイク王へ、間違えた、凄腕ペインターDearsのたっちゃんのところへ、
e0365651_20431605.jpg
また月末に会いましょう!とゆう感じで、
合間に最高級紳士靴の個人輸入のお手伝いしたり、
e0365651_20435752.jpg
してました笑、なんでもやります七伍屋輪業、面白ければなんでもやります、
つまらんかったらやりません笑、わがまま個人事業主最高です!
とゆうことでようやく通常ペースにてお仕事させて頂きます、
ちょっといつになるかわかりません~だった気の長いありがたいお客様のおかげで成り立っております、
こんな僕に仕事を、、、ありがとうございます、、、皆様のおかげで生きてる、、、
真面目一本、それだけで180年やらしてもらってますんで!
ごめん嘘!お疲れ様でした!

[PR]
by 758ringyo | 2018-03-29 20:53 | W650 | Comments(0)

配線作業

マサです、
W650、シートベースですがナットの埋め込みもうまくいきましたので
表皮張りに旅立っております、
e0365651_04173583.jpg
たのしみだな~、
新しい手法も結構良さげなんで自分の中でシート作りのレパートリーが一つ増えました、
嬉しい、
そして、2日ほど苦しんだW650の配線ですがこちらも無事始動まで、
実は、W650のメインハーネスの引き直しって初めてでして、
もっと勤め時代に積極的に学んでおけばよかったなーなんて思ったりしました、
でも勤めのときに学んだ「絶対に何とかする」って心意気はわりと忘れてない気がしました、
分からなければ都度勉強、
e0365651_05042622.jpg
昔勤め先のバイク屋さんで一晩中自分のバイクの配線製作した時の写真を発見しました、
この時、この作業は「自分で」なんとかするようにっていわれて、
(結局わけわかんなくて少し教えてもらったかも?)
数日かかった気がしますが何とかしてそれっぽくまとめた覚えがあります、
そんな時のことがふとよぎった今回の配線製作でした、
自分でなんとかすることの大切さって、どんなことに関しても大切で、それしか自信にならないってこと、
e0365651_04363567.jpg
ま、他人がやってることで出来んことはないって感じですね、
だいたい、バイク屋さんなんでこんなことで心折れてたらダメなんですが、
カスタムってぼくなんかまだペーペーなんで「そんなんやったことないなー」ってことがぶっちゃけたくさんあります、
そのたび頭も結構悩ますんですが、
結構感情表に出る方なんで、みなさまだいぶ、お気づかい、、ありがとうございます、、、、
事務所の灰皿、いつも片づけてくれて、、ありがとう、トイレも気づいたら綺麗になってたり、、
e0365651_04465833.jpg
去年とは違った意味で周りに支えられて今があるなー、と感じております、、、
懐かしいなー、「エンジン磨き隊」笑、
きたきたこの季節、JOINTSもうすぐですねー!

[PR]
by 758ringyo | 2018-03-22 05:16 | W650 | Comments(0)

W650もうすぐ作り物終了

マサです、
年末くらいからでしょうか、長らく続いていたアレジ君のW650作戦、
作り物がもうすぐ終了です、どんくらいかというと、
あとシートベース硬化待ちで終了です、(形整えたりするけど)、
次の出勤で成型、配線製作したらマジで終わりです、感無量です、
たくみくんも来たのでとりあえず並べました、
e0365651_21081453.jpg
良き、ほんで今日は午前中だけローライダースーパーショーへ、
e0365651_21084143.jpg
良き、うむ、良き、
色んなモノの表現?とゆうか見せ方?魅せ方ですかね?車のショーはそうゆうののレベルが高いと思います、
先日もこちらのブログで書いたのでこの辺は割愛、また思い立ったらいろんなデザイナーの思想やら、歴史やら書きます、
最近そーゆうのマイブームで、意識高い系男子です、
先日作ったメインキーのステーはこちら、
e0365651_21091869.jpg
角も落として、良き、
当然ですが、面もばっちり、良き、
刀のごとく、、良き、意識高い系男子です、
e0365651_21091593.jpg
仮組み、良き、
e0365651_21095267.jpg
シートカウル裏補強、良き、
e0365651_21102187.jpg
端っこから割れたりするので二倍の厚みに、良き、
そしてシートベース製作、
今回は自分の中では試してみようとおもったのがFRPにボルトナット埋め込み、
これが良い感じになればシート製作の自由度、作り手の勝手ですが、ほんと、自由度あがるんす、
e0365651_21122217.jpg
こーゆう爪付きのナットをガラス繊維とポリエステル樹脂に絡ませながら成型するんですー、
んで七伍屋名物シートベースにエロ本、
意識高い系男子なんで、洋物、
e0365651_21130526.jpg
片方にサイコでぎりぎりなやつ選んでおきました、ここはガンガンあれじくんの好きそうなやつ推しで、
今度その辺議論しましょう、
このシートベース成型したら結構形変わる予定なんで二枚、
e0365651_21140781.jpg
ナットもいい具合に埋め込まれて完了、完全硬化待ちです、
埋め込みでイマイチな場合はやり直します、頼む成功してくれ~、
挟まってる写真は性交してるんですけど、まぁそれは関係ないですね、
5枚積層でいつもより多めです、
アイスは3層で、
e0365651_21155390.jpg
こちらもいつもより多めです、ポッピングシャワーまじ神!


[PR]
by 758ringyo | 2018-03-18 21:23 | W650 | Comments(0)

W650補機類と良いモノ思想

まさです、
大詰めですね、ま、もうちょいってことで、
まず先日のマスター移設に関してですが、ワイヤーの伸び代が思った以上に大きかったので、
支点力点作用点考えて、ちょっと作り直してあります、
e0365651_04312007.jpg
こいつアホだな、とか多分各方面から思われたかもしれませんが、とらいあんどえらー、気にしません、
いつだって今が自分の最前線~、
で、ウインカー、まずこんな感じで板貼り合わせて、
e0365651_04332100.jpg
フレームに埋め込んで溶接して気づいたらこんな風になってました、
e0365651_04342846.jpg
ステーを付けるところの製作からですね、
僕、自分のSRにはフレームパイプにドンツキ溶接でステー付けてあるんですけど、
今回はマフラーやらマスターシリンダーやらの兼ね合いで場所もイマイチだし、また同じことするのもなぁ、
ってことでいかに自然にウインカーステーを付けるか、をテーマに、
穴から水分が入るのも嫌だし裏側は塞いでありますよ、
e0365651_04332431.jpg
ここに最初からステーを付ける場所がありました風な、めちゃ地味ですが、
これみたら「まるで最初からこうであったかのようですね」って言うことに決まりました、
e0365651_04364467.jpg
ウインカー類はとにかく目立たなくて良いんで、なじむように、
リアはこんな感じで、
e0365651_04391579.jpg
ウインカーの重みでこの肉厚のステーがどうこうなる確率はよほどですが、
製作物として自然なつくりにはしたいなーってことで面でくっつけておきました、
リア埋め込まなかった理由はロンスイにした際のインローが入ってるからです、
コイルはこの位置、
e0365651_04415764.jpg
コイルのステーも面での溶接にしてあります、この重さでどうもならないとは思いますが、
自分の中でどちらがいいかってなったらよりいい選択を取りたいです、
状況や求められるクオリティにもよるんで時と場合ですが、
で、こっからどーでもいい話、
これは家用に隣の山添さんに作っていただいた僕の椅子、
e0365651_04485253.jpg
自然に見えるように、とか繰り返しましたが、
最近、かっこいいものを作りたいから相談のって、みたいな、
わかりやすく言えばそんな感じのお話が2.3個あったりして、
なおかつ良いモノ、良いデザインとは、みたいな議論をしたりしたついでに熱が高いので、
なんか有名な人の思想を二つ紹介します、写真は関係ないですが昔作ったお箸、
e0365651_04502471.jpg
人それぞれかっこいいの基準は違うと思うので、
最終的には落としどころの話かもなんですが、
やりたいことたくさんあるのもわかりますし、それを全て形にするのも一つだと思います、が、
テーマは「いいモノ」はなにか、です、「やりたいことは何か」は置いといて、
経験や、趣味の方向性もありますが、僕もたくさん迷走してきてます、結構、やばい、
バイク遊びなんで楽しければオールオッケーなのは大前提で、
e0365651_05004182.jpg
ではでは一つめ、「Less is more」とゆう考え方があります、
有名な建築家のミースファンデルローエとゆうひとが提唱した思想で、
「少ないことはより豊かなことである」とのことです、
代表作のファンズワース邸です、
e0365651_05121272.jpg
いやいやちょっと少なすぎでしょ、壁は?って感じですが、
そうじゃなくて、これはミースファンデルローエが「Less is more」を超実践した建物だからでしょう、
ゼロではなく、少ない、とゆうのがポイントだそうです、まずそれ、
e0365651_05264439.jpg
いつの写真か分かりませんが箸休め、
で、また、世界的に有名なアップル社の創始者スティーブジョブズは、
「ゼロから生み出したとゆうより、既存のモノを組み合わせただけ」と言っています、
0から何かを生み出すことは超難しいです、良いモノ、優れたモノとゆうのは既存のモノの延長にあるとゆうことですね、「どうcustomするか」とバイクや自転車にも置き換えましょう、
e0365651_05320544.jpg
「車高を下げる」「フォークを伸ばす・下げる」「ステッカーで飾る」「塗装する・エイジングする」等々、
たくさんの点がありますが、近くで見てはいけなくて、
少し離れたところから全体をみながらバランスよくどれを選んで結ぶか、
人それぞれ選ぶ点が違っても「バランスよく」出来上がった線がかっこいいモノだったり、個性だと思いまして、
確かにいきなりわけわかんないとこから引っ張ってきたモノは僕は個性とは思わないしかっこいいなとは思わないです、
面白いとは思います、
e0365651_05394271.jpg
自分がどのスタンスで表現するか、うちでゆったらバイクでも自転車でも、
面白いものが作りたいのか、かっこいいモノがいいのか、
いろいろなモノづくり・デザインの思想がありますが今日は二つ紹介しました、
皆様のカスタムの方向性の参考になればと思います、
バイク遊びなんでけっか楽しければオールオッケー前提で、楽しみ方の思想みたいな感じです、




[PR]
by 758ringyo | 2018-03-17 05:52 | W650 | Comments(0)

W650製作物の終わり見えてきた編

マサです、
今日もまた、W650の製作物紹介です、
「いつまでつくってんねん」とゆう声もあるかと思いますが「じゃお前やってみろ」ってのもちょっと思ってしまったりして、この時期ちょっとしたことで心が動揺するので、
まだまだですね、日々精進です、
しかも多分僕より早く作業を進める人なんてたくさんいるかと思いますので心の中に留めておきたい、、、が、
たまに出ちゃう、まぁなんか言ってるわ、くらいでテキトーにお願いします、僕も本気で言ってるわけじゃないんで、、、
e0365651_00553618.jpg
ガリガリガーターフォーク、ですね、ライトもついてフロントがバイクらしくなりました、
で、ミッドハイ、ミッドコン、ミッドステップ、いろいろ言われてるやつですが、
ブレーキ側はこうなりました、
e0365651_00562086.jpg
ごつ過ぎず、華奢すぎず、踏んだ時、しなったり、力が逃げたりしないように、
んでブレーキ側はリンク組まずに作りました、視覚的にも華奢に作ると不安なのもありましたが、
かといって、めちゃ踏み込まないとブレーキ効かないとかの社外ステップあるあるにはなってないです、
ピッと効きます、でシフトチェンジ側、
e0365651_00594876.jpg
W650はギアチェンジ軸位置が奥まっているのでこちらはリンク組みました、
動きはこんな感じで、純正に近いタッチでイケてます、
見た目もスッキリして良きではなかろうか、
ミッドコン製作、実は初めてでしたが、仕事なんで初めてなんて言い訳になるわけもなく、
ある程度のものにはなったんじゃないでしょうか、
新社会人のみなさん、「やったことないし」とか「思ってた仕事と違う」とか言わずにまず3年頑張りましょう~、
なにか得られるものがあるはずです、
ま、スパッと違うことやっちゃうのもまちがっては無いと思います、要は信念があればいいと思います、
e0365651_01061757.jpg
サイドナンバーはあるお手本を模倣して自分なりに昇華できるかチャレンジしたんですが、
これ、強度なんかを考えながら模倣しましたが、デザインさることながら、強度的にも、自然にこの形になってしまいました、
んであとはシートベース、これもそろそろ、
e0365651_01082123.jpg
マフラーはこの流れ、エグ味と自然さと美しさと心強さを兼ね備えたデザインに、
無理なく、主張しすぎず、こっそり存在感放つ感じで、難しい落としどころでしたが、
e0365651_01091249.jpg
ここはマフラーの声にしたがってよかったです、
さーさーラストスパートなんじゃないでしょうか、ペインターはDearsStudioTatsuya氏にお願いする予定ですが、、
もうちょい待ってねパイセン!


[PR]
by 758ringyo | 2018-03-12 01:14 | W650 | Comments(0)

W650間に合うのか、、、

マサです、
けっこーバタついてます、この時期はこんな感じなんでしょうか、
去年も、今年も、来年も、再来年も、そのまた先も、、、
来年は「え?JOINTS?よゆーよゆー、もうできてるし」とか言いたいですし、お寿司、お寿司食べたい、
ちょっと先日、
e0365651_06013805.jpg
ガーターフォークできました、といってもあとハンドルストッパー残ってます、
はい休憩、
e0365651_06024102.jpg
お寿司食べたいよ、藤井君、
あとハンドル、こんなかんじ~?
e0365651_06030574.jpg
で、オーナーが乗った時の理想の姿勢と車体とのいい塩梅ねらってこのへん、
e0365651_06044214.jpg
なるほどマスターシリンダー移設作業追加ですね、あざす!この時期にさらに追加作業!吐きそう!
ほいでオーナー確認しに来てくれました、
e0365651_06050991.jpg
よいバランスですし、お寿司、お寿司食べたい、
あ、この写真マフラー途中やりなんで続きを、
マフラーとゆうのはですね、カッコよく作るコツがありまして、
「マフラーの声を聴く」これだけですはい、マジで、
e0365651_06055129.jpg
このW650の場合はここでした、これまじなやつです、結構突飛なとこ狙いたがる人とか、奇抜なことしようとする人いるんですけど、やっぱり無理な方向に持っていこうとするとどこかに不自然さが出ます、
不自然だとどっかに気になるところが出来るんです、横から見たり、後ろから見たり、とか平面で見るんでは無く、
目で見たときの奥行きとか立体感とゆうか、、このへん説明しづらいですが、どこからみてもかっこいいってゆうのは自然な流れが大切なんだと思います、悟りですね、南無、
e0365651_06105687.jpg
つなぎ目は一生懸命消します、祈ります、祈り8削り2くらいで祈ります、
反対側も作ります、
e0365651_06105468.jpg
ステーもつくってあるんでマフラーはいわゆるDoneてやつですね、
ライトはこれに決定、HELLAビンテージライトですね、
e0365651_06122772.jpg
アンチビンテージとかでは無いですが、基本的にはあまりこの手のパーツは使わないです、が、
面談の後、熱意が伝われば採用です、アルバイトみたいな感じですね、ピアス・染髪不可です、
そこんとこ同意の上で話進めましょう、
お疲れ様でした、マジで間に合うか不安になってきて夜も眠れません、午前中寝ます、おやすみなさい、


[PR]
by 758ringyo | 2018-03-10 06:18 | W650 | Comments(0)