人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S301ラビット/ローダウンブラケット試案中/乗り心地も安心

ちょくちょく身近なラビット乗りの方から、
「ローダウンってバネ切り以外に無いですか?」って、
確かに、調べてみると結構バネ切りの方が多いです、
で、試しに自分のサンマルでバネ切り、前後40ミリずつローダウン、というかバネ切り、
S301ラビット/ローダウンブラケット試案中/乗り心地も安心_e0365651_21391592.jpg
まぁ程よい、良い感じに締まって見える、
人が乗ってこんな感じ、
S301ラビット/ローダウンブラケット試案中/乗り心地も安心_e0365651_21395847.jpg
見た目「は」良い、
底付きしそうな乗り心地と、純正サス相当の芯の無い感じ、
また、バネ切りした方ならわかると思いますが、
バネ切りしたことによるサスペンションの構造的な欠陥もでます、(伸びてから縮んだ時ダメじゃね?的な)
で、こんなんつくりました、表面処理は亜鉛メッキ予定、
S301ラビット/ローダウンブラケット試案中/乗り心地も安心_e0365651_21424314.jpg
これと、あと二つのカラーも必要で、
まだ製図化できてないんで、量産体制は整ってないんですが、
S301ラビット/ローダウンブラケット試案中/乗り心地も安心_e0365651_21440670.jpg
ジャイロ等のサスペンションが取り付け出来ます、
ローダウン量は80ミリ、
色々検討したり試乗した結果、80ミリのローダウンが、
車体に激しく影響がでないマックスのローダウンであろうと、
S301ラビット/ローダウンブラケット試案中/乗り心地も安心_e0365651_21460788.jpg
路面のギャップや、沈み切った時の最低地上高的にも、
で、ジャイロのサスペンションなんで、ラビット純正程ふわふわじゃなく、いい具合にコシのある効き具合、
現代のスクーターの乗り心地、100km程試乗もして、特に問題も出ず、
S301ラビット/ローダウンブラケット試案中/乗り心地も安心_e0365651_21490650.jpg
写真だと伝わりづらいですが、前40ミリローダウン/後80ミリローダウンでこんな感じ、
ギリギリハンドルも切れて、リアも擦らない、ってとこ、
ブラケット&カラーは1セットで3つ、それとジャイロ等のサスペンションを組み合わせてもらえれば、
リア80ミリローダウンです、
商品としてオンラインショップに載せるのはもうちょい先になりますが、バックオーダーは承ってます、
税込13200円(予定)(バックオーダーはメールくださいsitigoyaringyo@outlook.jp)
これに中古のジャイロのサスペンション(パット見2000円~6000円くらい、新品はもうちょいしますが、)
付ければいい感じの車高で、乗り心地も良い、安心感のあるラビットになるわけです、
S301ラビット/ローダウンブラケット試案中/乗り心地も安心_e0365651_21515182.jpg

by 758ringyo | 2021-06-08 22:57 | Comments(0)
<< みんな大好きツイストバー マフラーフランジボルトが折れた... >>