人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NewOrderChopperShow2020

まさです、
今週末は神戸にてニューオーダーチョッパーショーです、
名古屋方面からはどれくらいの参加予定があるかわかりませんが、
今年製作した車両を二台持ち込む予定です~、
1台は千場さんのSR、
これは最近のSRカスタムの流れでもメインストリームな感じのハードテールを使ったカスタムです、
NewOrderChopperShow2020_e0365651_22360130.jpg
オーナーが自分で弄ったりするのが好きなんで、ハンドルとかライトとか、その他末端の部品はワンオフではなく、あとで交換もしやすい部品選びにて、
シートも交換しやすいようなステーにて、実際もう一つダブルシートも一つ製作しましたが、汎用ソロシートステーにボルトオンでつけられるような作りにて、
NewOrderChopperShow2020_e0365651_22444023.jpg
NewOrderChopperShow2020_e0365651_22440828.jpg
極力シンプルに、汎用部品の感じで製作してあります、
気分で着せ替え楽しんじゃってください~、って感じです、
オーナーの趣味全開で、僕はあんまり邪魔せず、
たまに口出すくらいで(タイヤのバランスは口出しさしてもらいました笑)、
NewOrderChopperShow2020_e0365651_23024815.jpg
細かい作りの部分だけ勝手にやらしてもらった感じです、
あ、あとバッテリーボックスだけ勝手に作った笑、
いやシーバーも最後雰囲気でお任せだった気がする、結構好きにやらしてもらったわ、
基本はオーナーのイメージに沿って、「のつもり」の車両、
NewOrderChopperShow2020_e0365651_23004719.jpg
もちろん製作前にこんなイメージにしよーと思いますけど~って相談はしますよ!
それでもこの手のハードテールSRで一式フルカスタムは初めてに近かったんでちょっと手探り感ありました、
オーナーのイメージの着地点がはっきりしてなかったらこうもまとまらなかった気がする、
で、
もう一台はエージのSR、
NewOrderChopperShow2020_e0365651_22513072.jpg
これはほぼお任せで作らしてもらって、(オーナーと趣味がほぼ一緒だったのもアリ)
個人的に好きなコンパクトチョッパー全盛期の雰囲気で作りました、あえて年代で分けるなら2007s~2010s風かな、
B級チョッパー、ハードテール、が流行る前はこんな感じのSR多かったと思います、逆に新鮮でしょ、
NewOrderChopperShow2020_e0365651_22534360.jpg
シートレールドロップや、短いファットボブフェンダーにソロシート、ナローのスポタン(細ければ細いほど偉い)、ステップはミッドハイ、
ハンドルはほんとはアタックバーが雰囲気なんかもしれんけどさすがに今見ると懐かしさが上回り過ぎるからちょっと変形のライザーバー、
オーナーに聞いたのはマフラーの長さくらいだったような気がする、マフラーはストレートパイプで、
NewOrderChopperShow2020_e0365651_23101341.jpg
サイドナンバーも枠つくったり、ブレーキとクラッチのレバーはスムージングしてあったり、
やり過ぎない程度にシンプルながらもワンオフの車両ぽく、
国産チョッパー歴長い人からしたら「おーナツカシイ雰囲気」ってなるようにしてあります、
そんなかんじの国産チョッパー新旧!な二台の出展です、
NewOrderChopperShow2020_e0365651_23154449.jpg
NewOrderChopperShow2020_e0365651_23153972.jpg
神戸にはお客さん数人で向かうつもりでして、
ちなみに先日仕上がったZRXも一緒に行くのでして、
NewOrderChopperShow2020_e0365651_23235466.jpg
マニアックなことやってありますが、こっちのスタイルも何気に手入りまくりなんで、
チョッパーショーだからZRXは出展はしませんが駐車場に置いてあると思うんで、こちらも見つけたらじっくり見てみてください~、

by 758ringyo | 2020-10-22 23:27 | イベント | Comments(0)
<< NewOrderChopper... 頭にカマキリ乗ってた >>