まさです、
めちゃさむですがエンジンの続きです、
今日は計測がメインです、前日のガソリンでの密着度チェックは、、
漏れてました、ここで決定~とはいかず計測、あいまいな検査で決定は早いです、

とりあえず簡単にカーボン軽く落として、
光明丹で、

やっぱりここの合わせ面は良くなさそうですね、
二気筒ともですが、やはり圧縮の低かった二番シリンダーが顕著です、
ピストンクリアランスは1番が0.082~0.085、2番が0.085です、
規定値は0.05~0.055で組むので、消耗の範囲?この辺まだ考え中です、0.1なら即決だったんですが、
ピストンリングの合口隙間は問題無、

こんな感じで部品やシリンダーごとに分けて保管です、
バルブスプリングの計測やステム径も計測して、

書いときます、
こっからあれやこれや悩みながら対処を決めようと思います、
うーん楽しいなぁ、