まさです、
以前から製作していた250TRの作業がすべて完了しました、
塗装からあがってくるのをまちつつ、散らかっていた配線も今回は全て引き直し、

こーゆう配線図をみながら、
お店ごとにやり方はちがうのかもしれませんがうちでは点火配線/スターター配線、充電配線、ACC配線とセクションごとに分けて引きなおしてます、
一回引きなおしたら、その後は多分多少電気のことがわかれば(中学理科程度かな?)ちょっとした電気トラブルもご自分でなおせる回路になってるかと、

ハーネス製作もうちでは2種類あって、基本は今回のような整備性を重視した引き直しです、
ヘッドライトやテールそれぞれにプラスとマイナスをすべてバッテリーから持ってくるパターンです、
もちろんショーカー製作のような場合極限まで配線を減らしたいって場合のボディーアース多用したようなパターンもあるんですが、トラブルのもとになりやすいのでよっぽどのことが無ければ整備性重視です、
それでも配線は外側からみるとスッキリしますよ、

大事なのは配線の数じゃなくてまとめ方です、

特に今回のようなフレームに覆いかぶさったタンクの場合は多少配線が増えても整備性重視のハーネス製作の方が安心です、
配線自体実はみえる範囲は少なくて、写真のようなシート下とネック周りです、
あとはヘッドライトの中やバッテリーボックスにうまく配置してやればスッキリして見えますね、
そんな感じで13日に納車です、それまで試乗もしておきますので名古屋走りも一緒に楽しみましょう!

ちなみにお盆期間の営業予定はこんな感じです、

13日もお店にいます、山本君のTR納車なんでついでに見送りに走るかも、暇な方は一緒に~、
で、先日はカスタムフロントの撮影があって、あれじくんのばいく借りました、

カッコつけてますがTikTok勉強中です笑、
名古屋走りの夜は若者片っ端から捕まえて撮ったろーと思ってます、
あー楽しみ~、
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