人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビラーゴ250ブレーキ系統点検

まさです、
ビラーゴ250の点検です、
今回はブレーキ系統の点検・修理、19歳の女の子です、最近10代~20代前半と接することが多くて若返りそう、
ビラーゴ250ブレーキ系統点検_e0365651_12565457.jpg
僕もまだまだ27歳なんでいちいち勉強中ですが、
一緒に遊べればカスタムバイクの文化(大げさかな?)もきっと未来は明るいですね?
で、なにやらブレーキかけると異常振動とのこと、
良くあるのはディスクローターの歪み・摩耗です、
で、偏摩耗・消耗アリ、
ビラーゴ250ブレーキ系統点検_e0365651_12593800.jpg
よく見るとメーターギアの組み付けも違いますね、
ビラーゴ250ブレーキ系統点検_e0365651_13164640.jpg
ヤフオク・個人売買の車両なんかだとありがちです、この辺も組み付けの際に正していきます、
でディスクローターの歪みチェック、
ビラーゴ250ブレーキ系統点検_e0365651_13175352.jpg
ディスク自体に歪みは無いですが、なぜか摩耗は偏ってました、
ブレーキ系統も一旦ばらしまして、洗浄・グリスアップ後組み付け、
パッドの偏摩耗はありません、
キャリパーの動きが悪かった?、
もしかしてディスクだけ別車両から移した?などなど色々考えられますが、
ビラーゴ250ブレーキ系統点検_e0365651_13185129.jpg
ホイールも点検、フレ無し、ハブも歪み無し、
ブレーキ系統、ホイールも問題無いことを確認してご連絡、対応のご相談となります、
正しく組み付け、各部の動作・状態良好、な状態で次はディスク交換で様子みてみましょうか、
故障部分をただ交換するのは整備とは言いません、異常があれば原因追究、解決もしくは適切な対応をとることが大切です、
これはどーなんかなー、

by 758ringyo | 2018-05-25 13:30 | Virago250 | Comments(0)
<< 土曜の夜 250TRフレームカット >>