人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DS250納車整備

まさです、
ドラッグスター250納車整備です、
女の子ですので、男子よりも丁寧に、笑
抑えるとこ抑えた納車整備です、
まず足回り、今回仕入段階の状態は結構よかったです、
DS250納車整備_e0365651_04404171.jpg
抑えるとこは抑えまして、ブレーキ、パッド残量は問題無でしたが、
汚れや、若干の固着等ありましたので分解洗浄、
DS250納車整備_e0365651_04425574.jpg
ブレーキピストンの薄い錆も落としたりして、
シリコングリスで摺動部はすべてグリスアップ、
面取りも、
DS250納車整備_e0365651_04405969.jpg
フルードは全交換で新品です、エア抜きもおっけ、
DS250納車整備_e0365651_04463795.jpg
ブレーキの面取りは解釈によってはしなくても良いとする方や、
人によってそれぞれですが、うちはします、
そのままフロントフォークオイル交換、
DS250納車整備_e0365651_04450027.jpg
下のドレンでは無く上から抜いて、ついでにスプリングのへたりや組み付け状態の確認も、
ホイールはベアリングのチェック、
DS250納車整備_e0365651_04462930.jpg
シャフトもグリスアップしておっけ、
締めこんだときのはみ出るグリスが安心の証、笑
余分はちゃんと拭いてありますからね、
ディスクローターの摩耗が見えますので、しばらくのったら交換した方が良さげです、
スポーク増し締めしつつこれ、
空気いれて、バルブを普通のに交換、
DS250納車整備_e0365651_04494988.jpg
これ僕的には結構重要で、どーでもいいんだけど、
普通のが良いので何も言われなければ普通のに交換、
こんな感じで足回り前後調整しまして、
オイル交換しまして、
DS250納車整備_e0365651_04462448.jpg
灯火類は接点保護材、ワイヤーは注油して、
各スイッチの動作確認、問題なければ、
試乗、
DS250納車整備_e0365651_04515280.jpg
何事もないのでもうすぐお楽しみの納車でーす、来週かな!
みんなで走りましょう、もちろん安全運転、大事な女子バイク乗りなんで、
優しくいきましょう!

by 758ringyo | 2018-05-23 04:55 | DS250 | Comments(0)
<< SRインテークマニホールド製作 小牧ナイトクルーズ >>