人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SR400納車整備

マサです、
本日19日は友人の結婚式の為お休みです、
戻り時間も大体予想つくのですが今日はそのまま作業に集中しようと思うのでよろしくお願いします、
で、
ケンゴ氏に成約頂いたSR400ですが先日車検を取得しまして納車整備を、
スイングアームまで外してベアリングのチェックと洗浄、グリスアップ、
SR400納車整備_e0365651_05513451.jpg
SR400納車整備_e0365651_05513636.jpg
次ブレーキシャフト洗浄グリスアップ、
前オーナーが最近まで乗っていた中古車ですのでやばいことはありませんでしたがこの辺の整備は乗り心地だいぶ変わります、
ついでに普段は手が入らないところも拭いておきます、
すぐ汚れてしまうと思いますが気持ちです、
SR400納車整備_e0365651_05541578.jpg
リアブレーキのカムも、ここは結構固まっていたのでスコッチあてましてグリス、
あと写真忘れましたがハブダンパーの点検、ハブのグリスアップもしてあります、リアホイールのベアリングも問題無です、
スポーク増し締めも、
でフロントホイールブレーキカムも同じように、
SR400納車整備_e0365651_05563862.jpg
それからこの車両は僕が見るのは初めてなのでステムも点検、
車検の際ステムはハンドリングに問題なければ大体二回に一回くらいの点検にしてますが初めて触る場合は必ず見ます、
レースもまあ問題ないです、
こっから緊張のボール入れて組み付けでしたが手が離せず写真無、それもよかろう、
フロントも組み付けまして、
カムチェーンの調整、長く乗られている車両は大体伸びてます、
SR400納車整備_e0365651_05593826.jpg
クラッチの調整も根本でしておいたりして、完了です、
あとオイル交換くらいですがオイルがまだ届いていないのでこれはチョイ待ち、
SR400納車整備_e0365651_06011632.jpg
今回はマフラー僕のお下がりを選んでくれました、わーい、
マフラーステーが只今サンダーまさかの2機同時故障で製作できてないのでもうチョイ待ってね、
その他の製作物もサンダー故障によりすすんでません、ご迷惑おかけします、
ちょっと凹みありです、
出口頑張って作ったの思い出します、
SR400納車整備_e0365651_06023961.jpg
ハンドルもワンオフ絞りハンドル、
結構えぐいですがこの角度のものって市販ではないと思います、
ハンドル周りスッキリさせたいね!そしたらよりハンドル際立つと思います、
ちょいちょい映り込んでくる奴がいますがあまり気にしないでください、
SR400納車整備_e0365651_06060999.jpg
ケンゴ君今度彼しばいといて~、









by 758ringyo | 2017-08-19 06:12 | SR400 | Comments(0)
<< 工具修理 チャリ部 >>