W650村松たくみ襲来

マサです、
今日は一人七輪してたら夜になっていろんな人きたので走りに~、
e0365651_02032849.jpg
たくみ楽しそう~、
コウも元気そうでなにより!バーハンかっこいーじゃん!
e0365651_02032447.jpg
この車両やっぱかっけ!
e0365651_02033001.jpg
髪きったたっちゃんわか!俺もそろそろ切るか~、
e0365651_02032600.jpg
みんなで喫茶店いって、マスターのご厚意でケーキが、、、ありがとうございました!これまじ美味!
e0365651_02071530.jpg
で、オリジナルピストのプロボクサーの靴がでらたけーって話聞いて、
マイアミナイトってゆうらしい、新車の大型バイク買える値段、、、
e0365651_02092408.jpg
たくみもW650追加カスタムいただいて、カフェレーサーになるの楽しみ、
んで帰り道~、
e0365651_02103878.jpg
e0365651_02104020.jpg
e0365651_02104229.jpg
e0365651_02104588.jpg
e0365651_02104841.jpg
店戻ってフレームの色悩むプロボクサー兼YouTuber、
e0365651_02105273.jpg
色も大体きまったそうで!靴とケータイの色揃えたそうです、
W650のたくみとオリジナルフレームのまさみは兄弟です、まじで、



[PR]
# by 758ringyo | 2017-05-12 02:14 | Comments(0)

YB-1整備途中

マサです、
先日お預かりしたYB-1の点検整備です、
e0365651_21541041.jpg
とりあえずまず試乗、異音の相談も受けていましたので確認、
足回りはとりあえずブレーキ清掃、スポーク増し締め、各部注油、オイル交換、済ませまして、
各部消耗具合をメモ、後日オーナー様に一通り説明するためです、
e0365651_21540162.jpg
変にオイル食ってることもなさそうです、
e0365651_21540649.jpg
異音の一つはチェーンの緩みでした、
もう一つはまだちょっとわからないのでもう少し様子見させてもらいます、
で、近くのホームセンターが閉店セールしていて、七輪が激安だったので購入、夏きました、
e0365651_21542449.jpg
ちょくちょくおもむろにやりますので自分の分の食べ物持参でやりましょう、笑
話変わりますが今僕がずーっとみてるものはヤフオクのこれ、
e0365651_21541572.jpg
GIANTのMCR1てゆう1996年から97年製造のタイムトライアルの自転車のフロントホイール、かっこよすぎです、
エアロスポークで構造上フレがほぼ出ないとか、難しいことは抜きで昔このホイールが装着されてるピストをみてずっと憧れで、でも名前わかんなくて、ある日たまたま同じホイールを探してる人がいて(超たまたま、自転車屋さんで居合わせたから話した人)くわしく教えてもらったのです、うわーほしい、
もとの実車興味ある人は調べてみてください、50年代のアメ車の香りがしますよ、でも本気で速かったらしいです、
今日はこれにて店じまいしまして夜走りにいってきまーす、





[PR]
# by 758ringyo | 2017-05-11 22:08 | YB-1 | Comments(0)

W650河合アレジ襲来

マサです、
先日不調で入庫したW650ですがどうやらなぜか不動になったようで、
e0365651_20521094.jpg
大したことない修理で良かったです、5月21日は彼主催で先日アナウンスしたMAYFLYってのがあるようですのでみんなでいきましょう~、
ほんでマフラーからがちゃがちゃ音がするとのことで、
ここです、直したあとの写真ですが、
e0365651_20531413.jpg
バッフルが緩んでたのですがボルトが緩んだとゆうかネジが馬鹿になってたので抜けも締まりもしなかったとゆーかんじでした、
ボルトは切り落として新しいの入れてOKです、
で、アレジ君ちょうどいい所に来てくれて、
「ピスト気になる」とのことで、
e0365651_20555005.jpg
勢い付いたところでFUJI Featherお買い上げありがと~、
ん~足低い!
e0365651_20563018.jpg
AEROSPOKEは別件で売れてしまったので後輪はスポークに戻りますが彼の中ではもうカスタムプランがあるようで、
元気ですなぁ~、
夕方ちょびっと復活ランしよーかっつって、
e0365651_20583608.jpg
爆裂神父いいね、楽しそうじゃん、雨降ってきたからとんぼ返りでタバコ落として帰宅!
W650はカスタムのため入庫でリアサスダウンとフロントフォークジョイントです、
また連絡するね~、


[PR]
# by 758ringyo | 2017-05-10 21:01 | Comments(0)

ビーチクルーザーお渡しと今月の臨時休業

マサです、今日はお休みいただいてありがとうございます、
ワイルドスピード見に行ってきました、最高です、
今なら悪いことなんでもできそうですがドムみたいにそのまま逃げ切ったり出来なさそうなんでしません、
そっから名駅の百貨店に東京の高級文具店の商品が置いてありました、
e0365651_01174504.jpg
今回はちょこっとしかみてませんが数年前東京に行った時はこの伊東屋で4本セット5000円の鉛筆を買ってきて母にプレゼントしたことがあります、
「ええ話やん?」
母はもったいないといって未だに使ってくれません笑、
そして、アイフォンを新調してからよーやくケースをかいました、なかなかいいケースが見つからなかったのですが、
e0365651_01242413.jpg
キマシタ、アニマル柄フリークなわたくし、パンツも基本ヒョウ柄でございます、
アイフォンケース、アニマルいいんじゃないでしょうか、
で、先日シュインのビーチクルーザーお渡しさせていただきました、
銭湯の帰りだそうで、格好は気にしないでください、南区スタイルなんで、僕は分かります、
e0365651_01131491.jpg
カゴもついてて女子向けにしてあります、
e0365651_01133635.jpg
鍵用の鎖はサービスであげました、笑
乗るときは腰に巻くか肩にかけるのがおすすめです、南区スタイルです、ご了承ください、
後日ちゃんとした写真も、
e0365651_01143857.jpg
いいじゃん、
みなさんもイケてるチャリ、イケてるバイクでこーゆう女子にモテましょう、
話脱線したおしましたが明日からまた真面目に仕事します、再来週の20、21日は友人の結婚式とこーゆうのがあるため休業します、
e0365651_01281344.jpg
一緒にいけるかた一緒に行きましょう~、こちらの集まりは国産車限定のようですのですみませんが国産車のみで行きましょう、
12時に名城公園集合のようですので11時くらいにシチゴヤ集合でいきましょう、
車両のメンテナンスしっかりして迷惑かけないようにいきましょうね!ではではよろしくお願いします、



[PR]
# by 758ringyo | 2017-05-09 01:31 | 自転車 | Comments(0)

オリジナルフレームのシングルスピードバイクできました、

マサです、
GWはラジオもいつもとちょっとちがうのかな?
昼はあんま音楽かかんなくてつまらんです、
オリジナルのフレームできました、
ホイールとかハンドルとかは店にあったやつを仮でくんで試乗、
e0365651_01011786.jpg
エアロスポークの相性いいですね!前後だとなおよしな感じ、
e0365651_01012285.jpg
とりあえずフレームだけの状態になるので細かい部品の選定していきましょー、
乗った感じはこんな感じで、
後ろから走って来てる人は写真撮ってもらうために走ってもらいましたがブレブレだったので他の写真にしました、笑
e0365651_01012489.jpg
で、こちらのAEROSPOKEですがFORSALEです、
タイヤ込みで42000円です、
e0365651_01070313.jpg
e0365651_01070540.jpg
黒塗装で無塗装の黒地ではなくちゃんと黒に塗ってある黒塗装です、
ではでは、



[PR]
# by 758ringyo | 2017-05-07 01:08 | 自転車 | Comments(0)

休日スタイルで営業中

マサです、
本日もたくさんのご来店ありがとうございます、
数件お仕事もいただきありがたい限りです!
GW期間は7日までとなり休日スタイルでの営業となってますので結構気ままにやってます、
急ぎのご用件あれば052-746-5118まで一方いただけるとありがたいです、
その他の場合はGW期間中はゆっくり作業させて頂いてます、
で今日はお昼に買い出しでサボタージュ、栄までたっちゃんと、
e0365651_03014507.jpg
前勤めてた店で作らせてもらったXS650SPです、先日はバッテリーボックスの製作やらローターコイルの交換等作業させていただいて、
ガス欠、
e0365651_03034149.jpg
それは故障ではないです、笑
ガソリン移し替えて復活、
e0365651_03041545.jpg
オッケーです、なかなかのチルアウトでした、
このXSはいろんな人がかっこいいといってくれて、デザイン案はたっちゃんだけどやっぱり自分がつくったバイクがかっこいいっていわれるとうれしいし、このバイクは自分の中ではちょっと大変なこともあったのとかよく覚えているから、
走ってるのみるとやっぱり嬉しい、
他のバイクも同じで自分が携わったバイクはちょっと特別な感情がはいったりします、彼女みたいな、なんかそんな感じあります、
納品やらも済ませまして、夜はお出かけ、
新しい在庫の全塗装済みFUJI Featherにおいてあったホイールを組みまして、
e0365651_03063551.jpg
幼馴染が「連れて行きたいとこがある」と、
じゃあチャリで行くかってなって貸すために組んだのです、
ぶっ壊したらお買い上げの「保険適応外チャリラン」です、
e0365651_03100413.jpg
早いです、乗りやすいです、リア17、フロント46で重すぎず軽すぎず、軽快です、
手前の緑の方ですね、
リアにAEROSPOKEを、たまたまですのでこれはばら売りの予定ですのでセッティングは参考程度に、
リアもノーマルに戻して完成車5万くらいとなる予定ですがちょっとまだ落ち着いて計算できてないので後日改めてアナウンスしなおすかもです、はよ教えろ!って方は一報くだされば対応しますのでよろしくです、
AEROSPOKEは超美品のブラック塗装で良くあるブラックだけどファイバー地が見えるやつでは無いです、こちらは42000円、よろしくお願いします、
走るとこんな感じに見えてイケてる、
e0365651_03110247.jpg
途中で交換してのったり、自分の自転車なかなか走ってるとこ見れないですがやっぱかっこいいなあ、笑
フロントは650cのスピナジーREV-X、リアはAEROSPOKE700cです、
写真ではわかりずらいですが、、、かっこいいんです、
e0365651_03111906.jpg
ではでは、






[PR]
# by 758ringyo | 2017-05-06 03:34 | お休み | Comments(0)

#大人の真面目なツーリング

マサです、
「#大人の真面目なツーリング」
e0365651_20182836.jpg
ウナギめっちゃうまかったです!
e0365651_20185717.jpg
e0365651_20190748.jpg
舘山寺も登り、
e0365651_20194832.jpg
恋みくじ、真剣、、、笑
e0365651_20201736.jpg
e0365651_20202461.jpg
田中さんも引いたのかと思ったらガムだったくだり結構あとを引く面白さでしたな、
ハイチーズ!
e0365651_20213613.jpg
いいね~、
で、てっぺん池が枯れているとゆう、、、
帰り道!
e0365651_20232256.jpg
横浜行三人衆、
e0365651_20242923.jpg
名古屋帰宅組、
e0365651_20245217.jpg
ジュージャンの敗者が決まった瞬間、
e0365651_20255784.jpg
プラグ交換する人、
e0365651_20262154.jpg
帰り道、
e0365651_20265023.jpg
e0365651_20270594.jpg
e0365651_20273886.jpg
e0365651_20275302.jpg
私のSRも元気はつらつ!エンジンきれい!フォークシールご臨終やばい!
e0365651_20274614.jpg
バイクさいこ~、って感じでふわふわです、あ~良い休み!
e0365651_20281113.jpg
今回のMVP写真はこれ!
犬の獣感とじゅんじのリアルに焦る顔が最高です、何度みても笑えます、
e0365651_20363936.jpg

















[PR]
# by 758ringyo | 2017-05-04 20:30 | #大人の真面目なツーリング | Comments(1)

GWツーリングお疲れ様でした、最高

マサです、
「#大人の真面目なツーリング」お疲れ様でしたー!
たくさんの人と遊べて楽しかったです、時間はどれだけあっても足りませんが、
とりあえずまず舘山寺の展望台でカップルにとってもらった記念写真!
e0365651_19323021.jpg
富士山も見えて登って正解でしたねー、
じゅんじがたくさん写真撮ってくれたのでその写真編とゆうことで、
ではでは長くなりそうですが時系列順に、
まず朝~、お待たせして申し訳ないです、、、皆様大人の対応ありがとうございます、、笑
e0365651_19352058.jpg
しゅっぱーつ、これは帰り行方不明になったあきやすくんですね!
ガチホモピストで早く一緒に走りたいなー!きょうはお疲れ様でした!
e0365651_19365371.jpg
先日納車した松永君もありがとねーん!何年ぶりかに一緒に走ったと思います、
こーしてまた一緒に走れるとは!家もうちに超近いようでまた遊びにきてね~、
e0365651_19381936.jpg
ぶーん、たくみレイバンの巻き込み風で目真っ赤でしたけど!
おニューのヘルメットいーじゃん夏似合いそう!事故から復活できたし今年の夏は一緒にあそぼーね!
e0365651_19402977.jpg
ワタクシの写真もありました!うれしー、
これ帽子のツバで風圧がきつすぎて困ってたときのやつだ、うーんかっけーなー俺のバイク、最高、
e0365651_19434012.jpg
あやとおつかれ~、だいぶ変態なバイクだな~って後ろから見てておもった!
彼若いんでどーなってくんかたのしみだな~、彼プライベーターです、気持ち強めの、僕も負けんよーにガンバろ!
川田君もお疲れ!GL500の宣伝ポスターみたいな写真があったよ!名古屋戻ってから会えてよかったよ~笑、
途中ではぐれちゃってどーしたんかなって思ってた!またはしろ~、
e0365651_19473897.jpg
田中さんいつもありがとうございます~、
アニキって感じで!今回ちょっと舘山寺登るのチキッた僕の後押しになったのは田中さんの「せっかくだからのぼろーよ」って言葉でした~、笑
登って正解でした!
e0365651_19494314.jpg
たくみの友達二人もありがとう~、
e0365651_19532588.jpg
ジュージャンの決勝の写真もあるので!笑
負けんくてよかったね!あれ負けると結構きついし!
安全運転さすがの域でした!またあそぼねー!
e0365651_19540749.jpg
けんごは相変わらずで笑、鍵抜かれた後なかなかエンジンかからんかった時のやつあれわざとキックけりこまずにエンジンなかなかかからんフリして変なヒヤヒヤ感出しました!映画楽しんできてちょ~、絶対寝ると思うけど、
けんごが美女と野獣は確実に映画始まる前の警告みたいなやつで寝るわ笑、おこられんよーにね!笑
よーへいです、浜松からそのまま横浜のムーンカフェに走りに行った三人のうちの一人です、
勢いがよくわからん!気をつけてね~、
e0365651_19592575.jpg
ニノもその一人です、なぜ片方手袋してないのか謎です、CBうらやましいですがそのスプリンガー俺転びそうで乗れないです、いろいろ動いてくれてありがとー、
にのの後ろを走るみゆとんさん、お疲れ様でした!
昨日伊良湖行ってきて今日浜松はタフすぎます、僕だったらたぶん今日は寝てます、笑
ありがとうございましたー!
でずっと写真撮ってるじゅんじの写真は僕がとったやつで、おつかれさん!
メインジェットで良くなるといいね!結婚おめでとう~、
こーへいのしゃしんが、、、これしか、、、
これはこーへいパイセンおこるわ、、、やべぇ、、
てな感じでこーへいトントントントンレミントンしよーね!
ケンジの写真は僕が嫌とゆうほどとったのでそれは次のブログにて、、
そーいえば5時間くらい遅刻してきた人いたね~!笑
彼も帰りのインターで合流して横浜いったみたいだけど無事かな?単独謎転倒前科あるので気を付けてよ~、
うーんやっぱ一眼の写真綺麗だしじゅんじ写真うまいな~、
e0365651_20120195.jpg
e0365651_20112384.jpg
帰りもがやがやしながら流れ解散で!六時過ぎには店にもどったかな?
ただいまゆったりしながら写真の整理しておりマウス、
いや~いい休日でしたねー!みなさんまた遊んでください!
「#大人の真面目なツーリング」僕の写真でさらっと振り返るブログ次にかきまーす、










[PR]
# by 758ringyo | 2017-05-04 20:17 | #大人の真面目なツーリング | Comments(0)

世間はGW私は半々、GWの営業について

マサです、
みなさんGWのようで!僕は半々です、
休みみたいな営業スタイルでやっております、
とりあえず車検ですね~、自分のやつなのでさっさと終わらしまして~、
e0365651_02420725.jpg
お店戻って日帰り作業、ソフテイル!
e0365651_02430925.jpg
トルクス無くて途中で買いにいきつつ、、おまたせしました、京都ツーリング無事楽しめましたでしょうか!
それから自転車を配達~、健康の為にも自転車ありですね!
e0365651_02443661.jpg
ありがとうございましたー!
途中でパイセン登場、
「BBQいくからクーラーボックス買いにいく」
え、俺も?
e0365651_02454580.jpg
すげーいいコールマンのクーラーボックス買ってまして、めっちゃいい、
店員さんもガンミしてますな、そんくらいいいやつなんすこれ、
夕方買い出しがてら試乗がてら走りにちかくのホームセンターまで、
e0365651_02471007.jpg
うーんいい、他店さま製作ですがCBかっこいいなぁ、
e0365651_02472906.jpg
e0365651_02475754.jpg
e0365651_02480080.jpg
両手離しでも大丈夫、至福の瞬間でした、
e0365651_02492367.jpg
夜の方がいい色だな~、
で夜は故障の引き上げ、行く途中で、、、
e0365651_02501490.jpg
店の車お陀仏、、、やばい、故障の連鎖、、、
あれじごめんスゲー遅れるわ、、、って連絡して、
仲間の助けもあり無事レッカー、
e0365651_02511393.jpg
浜松SAにて5時間くらい過ごしたそうで、主やん、お待たせ、、、
W650はなんだかどっかの接触不良でACCがついたり消えたり、あさって以降原因究明、修理いたします、
ご迷惑おかけしますがしばらく店の車が無いので引き上げ、配送、できませんので申し訳ありません、
新しい車も今準備中ですのでまたアナウンスいたします、よろしくお願いします、
こんな感じでふわふわな営業となってますがGW中の営業は明日のツーリング以外はとくにお休み決めてないのでいつも通りです、
よろしくお願いします、

[PR]
# by 758ringyo | 2017-05-04 02:59 | お休み | Comments(0)

日間賀島セレブ旅その2

マサです、続きです、
帰り道は写真でも撮りながらかえろーと思ってずーっと写真撮りました、
SRのチョッパー、日間賀島島内では持て余してました、
島では原付が最強です、
e0365651_00182075.jpg
で、タクト、
ヘッドライトが切れてるので懐中電灯です、
球かえなよ、、笑
e0365651_00182611.jpg
e0365651_00182318.jpg

三人で~、
e0365651_00182942.jpg
ほんで海岸沿いをずーっと、夕日見ながら、
e0365651_00183260.jpg
で最後やってくれました、道間違えて完全行き止まりです、
e0365651_00183468.jpg
Uターンして無事帰宅、おつかれ!ワタクシ明日車検の為午前中留守にします!ってか今から車検準備!
ねむい~、



[PR]
# by 758ringyo | 2017-05-02 00:24 | イベント | Comments(0)