<   2017年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ノーメンテの車両の怖さ

マサです、
今日はカスタム作業は少しにしておいて、ほかの溜まった仕事をこなしておきます、
先日製薬頂いたAPE50ですが軽く調整してお渡しになります、
で、オイル交換の際、、、
e0365651_00083195.jpg
でてきたオイルこれだけです、ノーメンテで乗られていた車両はこーゆうこと良くあります、
ヤフオクとかツレ売りなんかで詳細不明の車両でこーなっていたりするとたまらないですね、
「あーノーメンテでのってるわー」って方、整備が一番大事です、
どんだけカッコよくても各部調子悪かったら楽しくないとおもいますので、なんか心配、な方ご相談くださいね、
で、ピスト乗りがタイヤ購入後自分でタイヤ交換挑戦したり、
e0365651_00113680.jpg
なんでも自分で触るのも楽しむことのひとつかと思います、愛着もわくし、
ただしテキトーはだめですよ、テキトーやるならプロにお願いしましょう、
きちんと触られた車両はバイクでも自転車でも気持ち良く触れますし余分なお金もかかりません、
アーモンドチェーンでブレスレッド作ってあげました、
e0365651_00132484.jpg
なかなかえーやん、
で松永君、カゴ取り付けとハンドル交換グリップ交換、
e0365651_00141759.jpg
連日暑くて死にそうです、元気なくても勘弁してください、チョイバテしております、、、笑


[PR]
by 758ringyo | 2017-07-21 00:17 | 作業 | Comments(0)

作業その他

マサです、先日は連休頂きありがとうございました、
e0365651_23355335.jpg
後輩のボクシングの試合を見に行ってきまして、
e0365651_23355766.jpg
残念ながら負けてしまったんですが、生死を彷徨う事故にあってからちょうど1年くらい、
復帰戦でした、
e0365651_23360145.jpg
個人的にはスポーツの勝ち負けって見る分にはどうでもよくてどんな試合でも「がんばったやん」てかんじなんですが、
試合終わって彼の振る舞いを見て、あー成長したじゃん、っておもって感極まってしまいました、
e0365651_23363768.jpg
良い顔していたと思います、それで十分だと思いました、
勝負事については長くなってしまうのでまぁこの辺で、
e0365651_23434318.jpg
終わって次の日にはチャリでものろうかって少し流しました、夜ほんと気持ちいいです、
ファイトマネーでチャリカスタムするらしいです、
とりあえずハンドルとwood gripはあげました、スポンサー代にもならんけど大事にしてちょ、
ほんで高校の同級生の二次会へ、
e0365651_23461944.jpg
高校の同級生て僕自慢の友達ばっかとゆうか僕なんかと話してくれてほんと恐縮、、、って感じなんですが、
なかなか聞けないような話、
戦闘機のパイロットとかアメフト選手とか公務員とか製薬会社の研究員とか、
すっげー面白い話ばっかで時間なんて足りないです、
高校の時て僕他のクラスに対して結構冷たい感じだったと思うんですが、、
わざわざ呼んでくれて、クラス違ったのに、
「久しぶりだね」って言葉ですごくうれしかったです、
e0365651_23552718.jpg
すげー綺麗な奥さんでなんなん、って感じですがなんか幸せそーで素敵でした、
なんか言葉にできないです、おめでとー!行って良かったです、すごくたのしい会でした、お二人ともお疲れ様でした、
なんとお仕事の話もしてきましたよ笑、
んで今日からお仕事、
e0365651_00020951.jpg
エストレヤのカスタム進めていきます、お話してたのと作業の内容的にシッシーバーから製作していくのが良いだろうとゆうことで、
持ち込み頂いたシーバーでしたが寸法やら形の都合(半ば僕の納得いかないだけでしたが、、)で半分作り直しさせて頂きました、
フェンダーがFRPだったり製作するシートの形やらでこっからフェンダー側にも補強を入れていきますがまた後日!


[PR]
by 758ringyo | 2017-07-20 00:09 | 作業 | Comments(0)

wood grip 桜WATCO&水性ウレタン仕上げ

マサです、
桜の木で作ったサンプルのwood gripをもうひと手間かけた写真です、
e0365651_23273108.jpg
イギリス王室御用達のWATCO OILで着色し、
水性ウレタンニスと2000番のペーパーで仕上げて艶出しと耐水性を上げたものです、
わとこオイルは木目のも殺し過ぎず良い雰囲気で仕上がりますね、
e0365651_23273504.jpg
センパイが写真撮ってくれたんですがいいカメラだと画像が全然違いますね!カメラいいなー、
ステップやキックペダルもできますのでお気軽にお問合せください、
値段は気軽ではないと思います、15000円~で形によりけりです、スタンダードなこの形なら15000円です、
めちゃめちゃ高いですがこれが似合う車両とゆうのもあると思いますので「俺のバイクに似合いそう」とゆう方は是非、 

[PR]
by 758ringyo | 2017-07-19 23:34 | オートバイ取り扱い商品 | Comments(0)

またまたお知らせと最近の事

マサです、
連日死ぬほど暑いですね、工場は40度いきそうな勢いです、噂ですが、
ここ二日くらい外注作業でしたので載せられる写真が無いのです、
で、大変申し訳ありませんがあしたは大事な後輩のボクシングの試合があるのでそれ見に行ってから、
夕方からは同級生の結婚式二次会の為お休みさせていただきます、
ボクシングはこの彼ですね、
e0365651_04052274.jpg
最近日曜日お休みしてばっかで「仕事ひまなの?」ってたまに言われますがそんなことないです、
おかげさまでバリバリブリブリに仕事させて頂いてます、もっとお仕事お待ちしています、余裕です、
ただ大変申し訳ないですが八月の日曜日もすべて結婚式その他諸々でお休みさせていただきます、
ちなみに月曜日もお店はお休みです、じゃあ仕事ないの?って言われることもありますが時間は作るものなので余裕です、もっとお仕事お待ちしてます、
で、載せる写真がないので最近のプライベート事情を少々、
同じく七伍屋krewのムギがビラーゴ走るようになったのでちょびっと夜走り、
e0365651_04133489.jpg
e0365651_04134799.jpg
なっげ~、こんくらいインパクトのある車両つくれるセンスほしいなってちょっと思いました、
e0365651_04134430.jpg
ちなみに昨日で今の倉庫にうつって二年経ちました、時間はあっとゆうまで過ぎてから気づくものです、
e0365651_04133298.jpg
今の自分がすべて予定通りかといわれるとよくわかんないまま進んでる現状もあります、
はやく現実に自分の頭を追いつかせたいものです、追いついたときにあんまりがっかりしないようにできるだけ毎日真摯に頑張っとこうかなって感じです、
ムギがバイク完成させて(細かい所は乗りながら調整するようですが)改めて自分の仕事の意義、
e0365651_04541381.jpg
他人をワクワクさせることができているか考えました、二年前の自分に今勝てるかって言われると分かんないです、
勝てる部分もあると思いますがその時の自分なかなかやるやんってこともあります、
e0365651_04551149.jpg
常に過去の自分に勝ちたいところですが過去の自分も自分にとってはなかなか強敵なので常には勝て無さそうですが、
まぁぼちぼち長い目で見たときにお、成長しとるやん、て感じられると良さげですね、
e0365651_04593960.jpg
じぶんも含めて各々環境もかわっていくものなので前と同じようにとかはならないとは思いますが、
表現の仕方は変わってもカスタムバイク屋さんとしてシーンになにかしら貢献できたらなぁとゆう気持ちはそのままであり続けたいです、
明日はお休みです、よろしくお願いします、


[PR]
by 758ringyo | 2017-07-16 05:06 | お知らせ | Comments(0)

在庫:VIVALOとお知らせ

マサです、
まずはお知らせ、
先日のキャノンデールですがそっこー成約いたしまして、そーるどあうとです、
ブログ見てくれてるひといるんですね、お電話いただいて即決でした、
明日神戸に車両引き取りがあるんですがキャノンデールのお客様が大阪ですのでついでに配達します、
とゆうことで明日は朝からお休みです、戻ってくるのが何時になるか分からないので明日はお店はお休みとします、
で在庫車両、
e0365651_01064125.jpg
VIVALOです、在庫のフレームだったんですがやっぱり完組車にしないとイメージわかないかなーと思いまして、
在庫フレームのうちの一台を組んでおきました、
この状態で税込\80000です、
ブレーキがついてないのでトラックフレーム用ブレーキセットを前後付けまして+20000円となります、
e0365651_01094430.jpg
ホイールはARAYA製でチューブラータイヤがついてます、バリ山です、
サドルは新品カシマックスエアロのスエード黒です、
高級サドルで、カシマのプラサドルより座り心地がほんのちょっといい気がします、
e0365651_01094929.jpg
チェーンはZ410チェーン桃色、
クランクはSUGINOです、
e0365651_01095770.jpg
ステムはテクノミクスでハンドルがNITTOのアルミ製のものになってます、
e0365651_01095463.jpg
VIVALOのフレームはオシャレです、色もパールがかった水色で品があります、
試乗もできますので試しに乗ってみたい方もどうぞ、
んで一台バイク納車~、
石井さんまたタイヤ入ったら連絡しますー、
e0365651_01170002.jpg
石井さん土曜日よろしくねー!
そうそうFacebookで七伍屋輪業のページを作りましたのでそちらも今後チェックお願いします、
スポットの登録はしてあるんですがお店のページはなかったので、七伍屋輪業で検索したらたぶん出るはずです、
ブログもあるしなんか意味あるのかよくわかんないですがインスタグラムのアカウントを企業アカウントにする為に(企業てほどではないので恐縮ですが)フェイスブックでページが必要だったってのが理由です、
フェイスブックの方は日常の事はあんま載せないと思いますが在庫車両やイベント毎の記録用としてつかおーかなって感じです、
よろしくお願いします、

[PR]
by 758ringyo | 2017-07-14 01:17 | 自転車 | Comments(0)

作業あれこれ

マサです、
すごい雨ですね、
昨夜は雨降る前に夜走り誘われまして、
佐治君、
e0365651_00353897.jpg
と、僕、
e0365651_00354167.jpg
今時期は夜が気持ちいいですね、日中は灼熱です、
で今日、
e0365651_00364081.jpg
パンク修理です、しかしパンクの気配なし、虫ゴムがだめでした、
んでついに!
風間水産!来週からおやつ海苔取り扱いです、
e0365651_00382294.jpg
1パック500円を予定してます、
100gだけ試供品おいてありますが僕も食べますのでなくなり次第終了です笑、
今日は久々の仲間に再開できて楽しかったです、


[PR]
by 758ringyo | 2017-07-13 00:41 | 作業 | Comments(0)

在庫:キャノンデール カフェイン1

マサです、
キャノンデールの中古マウンテンバイクの紹介です、
e0365651_23570400.jpg
キャノンデールUSA製2007年モデルのカフェイン1です、
剛性のかなり高い片持ちのフロントフォーク、レフティがついてます、
見た目もかなりのインパクトですがエアショックなので軽量かつ無段階調整が可能です、
e0365651_23570732.jpg
キャノンデールのフレームはつなぎ目のロウ材が削られていてきれいにぬるっとした仕上がりです、
アルミフレームなので見た目の割にかなり軽いです、
e0365651_23571041.jpg
ディスクブレーキで良く止まります、
シートが欠品していたので店にあった中古のシートを付けてあります、
値付けがかなり難しいところですが、年式とそれなりの代物、キャノンデールとゆうことで、
税込48000円でよろしくお願いします、



[PR]
by 758ringyo | 2017-07-13 00:33 | 自転車 | Comments(0)

シートポスト製作

マサです、
今日は業務連絡です、
e0365651_21502918.jpg
シートポストとなる部分はこのように曲げまして、3ミリ厚のパイプを使ってます、
強度十分と思います、
e0365651_21503246.jpg
位置合わせして溶接、シートステーの受け部分も6ミリ厚の板をつかってます、
e0365651_21503672.jpg
e0365651_21503906.jpg
オーナー様の希望の位置になっているかの確認のやり取りです、
乗りやすい位置優先です、ハンドルの角度を少し変えたらポジションも良さそうでした、
よろしくお願いします、

[PR]
by 758ringyo | 2017-07-11 21:54 | 作業 | Comments(0)

昨日お休みありがとうございました、BBQでした

マサです、
昨日はおやすみありがとうございました、
お客様やらお友達やらお誘い頂いてバイク乗りに限らずみんなでBBQしましょうて感じでお声かけさしていただきました、
バイクだけではない繋がりが増えたらそれはそれで楽しいんかなと思いまして、
僕が最高に楽しかったです、
段取りしてくれた藤井君、GPVてゆうスーパーコンピュータの気象予報サイトにて前日に天気を確認してます、
このサイト、ガチ過ぎて漁師の方なんかもみたりするらしいです、バイク乗りの皆様もぜひ、
e0365651_18095024.jpg
で、買い出し、
本気過ぎて僕やることありませんでした笑、やはりプロはすごいです、
BBQのプロです、
e0365651_18095221.jpg
当日は雨も無く、晴れすぎてうだることもなくBBQ日和でした、
バイクの方もいて賑やか和やかでした、

e0365651_18124332.jpg

初対面の人もたくさんいたり、ふつうならアウェー過ぎる状況だと思うのですが、
それぞれの人やグループ同士が交流したり、なんでもその人次第なんだなぁとおもいました、
e0365651_18135335.jpg
なかなか見れない遊び道具なんかもありました笑、僕これ乗れないです、
e0365651_18155947.jpg
e0365651_19030450.jpg
e0365651_19030665.jpg
e0365651_19030995.jpg
堀内くん、

e0365651_19031416.jpg
遊んだり~、
e0365651_19032071.jpg
ムエタイの選手にキックされたり、
e0365651_19032316.jpg
山添さんもお疲れ様です!
e0365651_19032997.jpg
怪しい人たち、
e0365651_19033283.jpg
BOSS、
e0365651_19034008.jpg
こーへいパイセンハンバーガーありがと!
e0365651_19033592.jpg
e0365651_19034351.jpg
e0365651_19081294.jpg
豪華な肉とハンバーガーとパエリア!
e0365651_19071079.jpg
e0365651_19071404.jpg
ハンバーガーの写真忘れました、
料理屋かと思いました、
みなさん遊んでもらってありがとうございました、
またそのうちやりたいな~と思いますのでその時はまた集まってくださいね!
e0365651_19082991.jpg
早上がりした人やトイレに行っている人もいましたが笑、
最後は水かけましておしまいです、
e0365651_19100392.jpg





[PR]
by 758ringyo | 2017-07-10 19:11 | 記録 | Comments(0)

W650とSR400の作業終了です

マサです、
工場が死ぬほど暑いです、
外の方が涼しいです笑、
そんな中今日SR車検完了しました、近々持っていきます、
e0365651_19480560.jpg
で表面処理も終わったW650ですがこんな感じになりました、
e0365651_19484120.jpg
e0365651_19484459.jpg
そーとーかっこいいと思います、しゃれた大人のカスタムですね!
トップブリッジはセパハンに変更しましたのでスムージングとバフ、
一番目に入るところなんでここは抑えときたかったところです、
e0365651_19492318.jpg
で、マフラー、
e0365651_19492633.jpg
やり直してよかったなーと思った瞬間なのでした!相当いい感じと思います、
一生自慢できる一品と思います、大事にしてくださいね!
こちらカウルも、ペイトンプレイス製のものをSHALLOWさんにて塗装していただきました、
ステーのボタン部分、スクリーンに被るところは切り取ってあります、
またステーもタンクに干渉はしずとも近いな~と思ったところは切って綺麗にしておきました、
e0365651_19492915.jpg
お楽しみの試乗、笑、
シートも純正シートベースにて張り替えてあります、
カフェレーサー王道の雰囲気で色だけちょっと冒険しましたが、最高です、
e0365651_19531819.jpg
完璧です、
一番テンションあがる瞬間でございます、
e0365651_19531404.jpg
あ~納車楽しみだな~、、、
今日はすいません早上がりしてブルーノートに社会見学行きます、


[PR]
by 758ringyo | 2017-07-07 19:55 | W650 | Comments(0)