<   2017年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

JOINTS2017

続きまして会場の様子、
e0365651_00542526.jpg

e0365651_00542592.jpg

e0365651_00542612.jpg

e0365651_00542641.jpg

e0365651_00542723.jpg

e0365651_00542833.jpg

e0365651_00542833.jpg

e0365651_00542955.jpg

e0365651_00542904.jpg

細かいことは書きませんがすごいバイクがたくさんありましたね、JOINTSがバイクシーズン始まった感でますね〜、
刺激受けるバイクばかりで気分高まりますね〜、
やりたいこともたくさん、
ちょくちょく頑張っていこうと思います、

[PR]
by 758ringyo | 2017-04-25 00:38 | Comments(0)

JOINTS2017

マサです、
先日はJOINTS2017お疲れ様でした、
七伍屋輪業として初めての出店でございました、
e0365651_00380070.jpg

色んな方とお話できまして、良かったです、
あえなかった方もたくさんでしたがまたの機会によろしくお願いします、
話は遡りまして、
搬入前日、、、おもいだすだけでも吐きそうですが笑、こんな状況、
e0365651_00380150.jpg

差し入れあざす笑、怖すぎる、、笑
e0365651_00380177.jpg

色んな人が最後まで手伝ってくれて、感謝です、
e0365651_00380258.jpg

積み込みまして〜、軽トラがまさかの調子悪いのまたこれが、、
e0365651_00380295.jpg

搬入完了、通電確認してオッケー、
e0365651_00380321.jpg

JOINTS当日!朝イチかわいい犬みれましてほっこり、
e0365651_00380441.jpg

最初だれか気づきませんでしたが松岡元気そうでなにより、
e0365651_00380431.jpg

KustomKrew七伍屋のムギ、同志です、お疲れ様!
e0365651_00380558.jpg

わたくし、だいぶ羽伸ばしてます、
e0365651_00380634.jpg

会場の様子は次の記事にて、

[PR]
by 758ringyo | 2017-04-25 00:24 | イベント | Comments(0)

SR400エンジン腰上組立てる夜

マサです、
週末のJOINTS2017出展の為むちむち磨いてもらっていたSR400のエンジンが、、
ついに、、、
シリンダーが光り、
e0365651_07141497.jpg
シリンダーヘッドが光り、、
e0365651_07143581.jpg
ヘッドカバーが光り、、、
e0365651_07145616.jpg
中古車から降ろしたやつなのでクランクケースの黒塗装も気になり剥離、
組み立てることになりごそごそやったりました、
e0365651_07162662.jpg
上死点にてカムつけまして、
他の車両からロッカーアームなんぞ引っ張り出して組み替え、
誰かみたいに焼き付き倒さないといいな、、、笑
e0365651_07174643.jpg
ヘッドカバーはシリンダーヘッドと二つで一つの話、
カムベアリングのハウジングをヘッドカバーとシリンダーヘッド組んだ状態で切削するらしい工程により、
シリンダーヘッドとヘッドカバーには組み合わせ相性があります、
別に別物でもくめますがオイル漏れやらなんか不調、の原因になるかもしれないのでここポイント、
ヘッドボルトナットは純正新品を、なんとなく、綺麗に見えるから、
e0365651_07223453.jpg
で、組み終わって
e0365651_07251537.jpg
綺麗です、では、








[PR]
by 758ringyo | 2017-04-20 07:50 | SR400 | Comments(0)

シングルスピードバイク二台

マサです、
爆裂神父の試乗確認OKです、
明るいうちからの爆裂ミュージックの走行中の動作確認非常にてこずりました、、、
人の目が少ない所を探すのがです、笑
朝からゴッドファーザーて、、、
e0365651_12514075.jpg
炸裂してますのであとはオーナーアレジa.k.a爆裂神父に任せます、
で、午前中はこーへいパイセンの部品が一通りそろったので組み上げ試乗までいっときました~、
風強いですねぇ今日、
PRIMOのペダル、箱からしてかっこいいじゃんて、
e0365651_12540007.jpg
あけたらうおお、重厚感もあり煌びやかで高級な香りが!
e0365651_12540471.jpg
夏ミカンのようにすっぱいペダル捌きおねしゃす、
サドルは加島サドルカシマックスAEROのイエロー、シートポストはNJSなんで27.2ミリです、
美しすぎます、これ個人的には見た目のわりにすごい座りやすくてぼくもこれ緑使ってます、
形も綺麗だしカシマックス最高でありまっくす、
e0365651_12540630.jpg
ステムとハンドルはNJS刻印のNITTO、シンプルだしファニーバイクといえば、これって感じでブルホーンなんですが、
乗りやすいポジションです、
良いものにはりゆうがあります、
e0365651_12541022.jpg
普通に良い!無駄が無い造形美、
走ってよし、
e0365651_12541264.jpg
止めて良し、
e0365651_12541557.jpg
オーラのある自転車になりました、んでなかまが再び、トイレに二体、
e0365651_13020827.jpg
車に一体、そして郵便受けに一体、、、
e0365651_13021000.jpg
郵便受けやばかったです、
でアキヤスくんのタイヤ交換もちゃちゃっと、
e0365651_14520010.jpg
Thsickslickの白です、
e0365651_14541928.jpg
白タイヤは目立つしオシャレですねー、僕も白にしたいなー、
さしずめ業務連絡でしたとさ、




[PR]
by 758ringyo | 2017-04-19 14:56 | 自転車 | Comments(0)

木製グリップ、ウォルナット

マサです、連投すみません、カテゴリの都合です、
いわゆる大人の事情てやつです、
木製グリップの安定した精度での製作ができるデザインに変更したものです、
左からグリップ、グリップ、ステップ、ステップ、キックペダルです、
バリはまだ仕上げてないのですが、、、
e0365651_07284577.jpg
ステップとキックペダルは今度のショー用に自分用です、こちらの製作は要相談です、いろいろハードルが高いので条件合わなければ製作できません、相談もらえれば対応します、
グリップのデザインも一つの提案として受け取ってもらえれば、
JOINTSの出展車両に取り付けするので見てみてくださいね、
e0365651_07280478.jpg
e0365651_07314977.jpg
こんな感じで製作、山添さんいつも場所ありがとうございます、
とゆうかんじでウォルナットとサクラの木材がラインナップとしますのでよろしくお願いします、



[PR]
by 758ringyo | 2017-04-19 07:33 | オートバイ取り扱い商品 | Comments(0)

爆裂神父アレジW650 a.k.a FaTHeR

マサです、
今日は昼に地元にある蕎麦屋さんいってみました、
e0365651_07133097.jpg
激ウマでまた食べたい、、、だれか一緒に付き合ってください、
ちなみに昨日はムギ山氏とグッドモーニングモーニングしてきました、
e0365651_07154243.jpg
地元のオールドスクールな喫茶店です、おばちゃんが人情派でぶっちゃけモーニングの時間過ぎてたけどおまけしてくれました、若い者には特別だそうです、
朝ご飯食べに一緒に付き合ってください、
ほいで、
W650改造計画、
こいつです、6連ホーン、
配置も1列やら2列やら左右やらいろんなパターンがあるようなので考えてみてこれに決定、
e0365651_07000277.jpg
車体に取り付けるためにステー製作、中二病こじらせた雰囲気で製作、
e0365651_07012091.jpg
取り付けこんな配置で、迫力でた~、賛否両論だと思いますが個人的にありありなんでちょっとアガリマス、
e0365651_07020110.jpg
んでなにしてんのかなって思ったらなんもしてませんでした、なにしてるの?
e0365651_07032052.jpg
付属のホースの長さが全然足りないし固いし透明だしでホース買い出し、
頼むから前見て運転してください、
e0365651_07042390.jpg
そしたら激熱インテリア発見!JOINTSのブースに使うかひとしきり迷って、値段たけ、ってなって却下、、
金持ちになったらこれギャグで買いたい、
e0365651_07052088.jpg
んでこんなんも売ってんの?ビバホームすげってなって、太鼓もやばい!なんでも売ってる!笑
e0365651_07065403.jpg
そしてズボンの穴が増えてることを発見して、どおりで鉄板切るときとか皮膚に直接火花が当たってるわけだこりゃだめだ、と思いました、
e0365651_07074055.jpg
カマロバックにアイス食べて今年の夏の妄想して、
e0365651_07084587.jpg
店に戻ったらなんか増えてました、
この重石は不思議な杖たてるやつじゃないし自然すぎて結構気づきませんでした、
これはギリでしょ、目合ったし、、、そして作りがレベル高い、謎、、、
e0365651_07103253.jpg
そんなかんじで、、、W650は爆裂神父を奏でる走る腹筋崩壊凶器となりました、
アレジa.k.aFaTHeR「いいね」
音でかすぎて笑えます、これだいじょおぶなの?笑
なんか毎日いろんなことありすぎて書ききれないですが次回にしましょう、
ちなみにラッパステーも表面処理はクローム希望ですがメッキが間に合いませんので表面仕上げも来週以降となります、
JOINTSはこのままお願いしますね、
さてJOINTSまであと少し、、、、!!











[PR]
by 758ringyo | 2017-04-19 07:23 | W650 | Comments(0)

ブリジストンフレーム入荷とチャリ部予定

マサです、
ブリジストンのNJSフレーム入荷しました、
フレーム自体は13000円税込です、
ホイール込です、ARAYAの700cで詳しくは下の方で書いてあります、
e0365651_16303222.jpg
少々難ありでステムが固着していてがんばってみましたが抜けません、
e0365651_16303499.jpg
フォークごと交換しないといけなさそうなので使えるのはフレームになりそうです、
フォークはなにか交換する前提です、諸々レストアベースです、
あとトップチューブに打痕があります、フレームの歪みは無さそうです、
マジでレストアベースです、
組み上げ前提での販売となります、
見積もりだけでもしますのでお気軽によろしくお願いします、
ホイールもありますよ~、ARAYA700cです、ブリジストンフレームとセットで13000円~です、
e0365651_16303718.jpg
e0365651_16303901.jpg
チューブラーです、
あとチャリ部の予定です、
26日の19時七伍屋輪業集合で、八重桜見に名古屋城までいってどっかで飯でも食いましょう~、
あー楽しみ、晴れろ~、





[PR]
by 758ringyo | 2017-04-18 16:44 | 自転車 | Comments(0)

自転車取り扱い商品とSchwinnClassiccruiserSS

マサです、
自転車ネタ多いですがついでに自転車部品取り扱いの紹介をします、
ちょっと長いですがいろいろ書いたのでみてくださいね、
CULTのペダルです、\2500、
いろんな色があるので一度ご相談ください、
そのうち在庫として店に置くつもりですので気になる方、ペダルかえよっかなって方、暇な方、見に来てくださいねー!
e0365651_01212533.jpg
こちらの青は装着するとこんな感じ、
e0365651_01462367.jpg
つづいてチェーン、
KMC Z410のカラーチェーンです、
\2000です、
こちらもそのうち在庫で常にあるようにしていこうと思います~、
e0365651_01253006.jpg
こちらは厚歯用ですのでシングルスピード専用になります、
e0365651_01253403.jpg
チェーンは厚歯と薄歯とあり、変速ギアが増えるにつれて薄歯になっていきます、
e0365651_01253897.jpg
ギアなしの方は問答無用で厚歯で問題ないです、
e0365651_01254149.jpg
自分に合う色で自己主張しましょう~、
e0365651_01254480.jpg
個人的には紫イケてると思います、
e0365651_01254796.jpg
つづいてこちら、SHIMANOのオーバルプレートチェーン、いわゆるアーモンドチェーンです、
こちらはメーカー廃盤で生産していないので安定して入荷はできませんがこーへいパイセンのレミントン組むにあたって探しまして、
e0365651_01291860.jpg
見つかりました、
\5800円です、
今回はこーへいパイセンの分とあわせて2個入荷ですので残るは1個になります、
そんな感じで、再び自転車組むことになりまして今回のベースはこちら、
SchwinnのクラシッククルーザーSSです、
e0365651_01410949.jpg
こっからチョイかすたむして納車になりますのでたのしみです、
JOINTSが終わったらグループライドもたくさん企画しよーと思ってます、みんなでおしゃべりしながらまったりクルージングしましょう~、
とゆうことで自転車のお知らせは以上です、
次、ばいく!
シルクロードの方はステップの逃げ加工を、
まずは板材を炙って曲げ曲げ、
e0365651_01520024.jpg
で角度合わせて完了、写真だと一瞬ですが角度あわせがちょっと難しいですね、
e0365651_01535523.jpg
ばっちりよけれてしっかりエンジンもかけやすくなりました、もう少しです!
今日は昼前にちょっと木材屋さんへ、留守にしてすみません、今日しかじかんなくて、
e0365651_02031112.jpg
e0365651_02031371.jpg
JOINTS出展車両用のグリップ、ステップ、キックペダル、の材料を、、使うもの決めてたのに迷う、、、
当初の予定通り誘惑にも負けずウォルナットをゲット、展示用にサクラの木でもつくってみようかとおもってサクラもゲット、
e0365651_02063953.jpg
たのしみですね~、やりたいからやる企画ですのでそれどーなん?とか無しでお願いします、笑
本人超イケてると思ってます、
もどったらイメチェンした工藤が来まして、パーマええやん、
e0365651_02083725.jpg
でも机がたがたにしちゃって、、笑、まあいいけど明日ちょっと直そかな、
e0365651_02241329.jpg
今日は日曜なのでいろんな人が来てくれました、
JOINTSまでのお仕事特急であざす笑、
e0365651_02092266.jpg
そーゆうの楽しいね!あそびってそーゆうことですよねー!W650進化計画お手伝いしまっせ~、
どんどん遊びましょう、遊びが仕事!さいこ~、








[PR]
by 758ringyo | 2017-04-17 02:25 | 自転車取り扱い商品 | Comments(0)

シルクロード納車整備続きと今日留守にしますから電話で確認してから来てくださいの連絡

マサです、
朝一からシルクロードのモーニング納車整備です、
今日はフロント周り、
ベアリングチェックOK、
e0365651_08315693.jpg
フロントドラムグリスアップして快調になりました、
ブレーキのタッチがスムーズになります、ドラムブレーキはこれ重要です、
e0365651_08325511.jpg
フォークオイル交換、
バイクは左側のオイルが汚れます、サイドスタンドで左に傾くからでしょうか、
e0365651_08340814.jpg
規定量のオイル入れてエア抜きもします、
で、ステムは大丈夫そうなんで今回はパスします、
次の定期点検では確認しましょう、
で灯火類の中には接点保護材2-26、
e0365651_08363533.jpg
保安部品もウインカーなんかはサイドスタンドで左に傾くから左側雨水溜まったりして結構ぐさぐさになるんですよー、
次タペット点検、シルクロードは結構キチキチなんですねー、
e0365651_09204705.jpg
タペットカバー空けてインテーク開いた次の上死点いわゆる圧縮上死点にします、笑
e0365651_09215787.jpg
シックネスゲージは羊羹を切る感覚~、とはいえいまどきは羊羹も一口サイズで売ってます、
切ったことありませんが大体ここは勘と腕の見せ所です、
e0365651_09231691.jpg
んでオイル規定確認、フィルターはクランクケース開けないといけないぽくてガスケット交換までは今回できないのでこれもパス、
e0365651_08382047.jpg
指定が10W40なんでちょうど良かったうちはMOTULの10W40常備なんで、
e0365651_08401732.jpg
オイルの固さでシフトの固さとか結構変わるもんです、昔オイル漏れするのが嫌でXSに固めの15W50いれたらシフト入りづらすぎて石田君を困らせたことがあります、
よくあれで神戸までいったな~、3泊くらいガチ野宿で段ボール拾ってくるまって寝てました、これ京都駅、
e0365651_08504904.jpg
これ石田君です、僕の寝床は向こう側、懐かし~、寒すぎて次の日から石田君真剣に段ボールハウスつくってたな~、
これ大阪のどっかの公園、大阪駅では追い出されて公園で寝たので、
e0365651_08533228.jpg
話それましたがシルクロードはあとステップの逃げ加工したら作業は終了で試乗後お渡しです、
今週中いける予定です、
今日はすみません昼から木製グリップの材料の買い出しに木材屋さんへ行くので留守にします、
楽しみ~、あ、仕事です、








[PR]
by 758ringyo | 2017-04-16 08:57 | シルクロード | Comments(0)

ご成約あざす!

マサです、
サタデーナイトフィーバーしに岐阜からこーへいパイセンとアキヤス二等兵がご来店、
こーへいパイセンはレミントンを見に来られたようで、
e0365651_13121415.jpg
ご成約となりました、ありがと~、
んで一緒にきた二等兵もついでにご成約、
e0365651_13041533.jpg
うーんいいですね~、自転車部門好調です、
リンリンしましょ~、
e0365651_00564828.jpg
あきやすくんはとりあえず納車前にタイヤだけ変えとくってなり、
シックスリックの白/黒に前後交換します、
e0365651_00574274.jpg
オシャレなチョイスでいわしたってください、誰をかはしりませんがいわしたってください、
こーへいパイセンはホイールはこのセットアップ気に入ってくださり、
色味だけ指定のおすすめで組んでってなりまして、オールドスクールなファニーバイクに仕上げていきます、
春なんで、バイクも自転車も熱あがりますね~、
GWに向けて準備していきましょう!





[PR]
by 758ringyo | 2017-04-16 01:01 | 自転車 | Comments(0)