カテゴリ:昭和スクーター( 5 )

パッソル修理

マサです、
今日1日アイフォンの復元をしながら仕事してましたが直りまして、ご迷惑おかけしました、
パッソルの整備です、
他店購入後のオーバーフローと、ブレーキが戻らないのと、メーターが動かない、の改善です、
まずキャブレターの洗浄、この時点でアイフォン壊れてたので写真無いです、
次からあります、油面の調整、
パッソルの油面は22.5上下1、ずれていたので調整、
e0365651_22203201.jpg
それでもとまらず、、よくみるとドレンのワッシャがだめになっていたものでした、
交換して直りました、
エアスクリューのスプリングもなかったので代用のスプリングを入れました、緩み止めです、
ついでにエアクリーナーもチェック、ありがちなエレメント無しではありませんでした、しかも綺麗、
e0365651_22280177.jpg
ブレーキはドラム清掃注油、ワイヤーの注油で快適に、
e0365651_22285434.jpg
e0365651_22292241.jpg
メーターが不動なのはメーターワイヤが外れていました、
たぶん意図的に外したものです、メーターがふるくて走ると音がします、
なぜか写真が横向きになります、
e0365651_22312460.jpg
試運転して完了です、メーターの音はあまり気になりませんがメーターが馬鹿になっていて20Kmくらいのときにメーターがすごい勢いで振り切ります、
これは気になるようでしたらなんとかしてみますがとりあえずこれで完了です、
e0365651_22324647.jpg
パッソル綺麗でかわいいです、



[PR]
by 758ringyo | 2017-02-25 22:34 | 昭和スクーター | Comments(0)

昭和スクーター、ベルーガ50

マサです、
今日は連投です、
ベルーガ50納車整備完了です、
写真少な目ですが、吹け上がり悪かったのでエアクリーナー点検、
謎のスポンジ入ってました、これが原因です、
この年式はエアクリーナーのスポンジが塵になってなくなっているものが多くおそらくエアクリーナーにごみが入るのを嫌がって突っ込んだのでしょう、取ります、
e0365651_02131982.jpg
ブレーキの効きも悪かったので点検、洗浄、
e0365651_02153772.jpg
分解の時にきずいたのはワイヤーが製作されたもので効かせるのに調整にコツが必要な状態でした、
この辺は部品が出たタイミングで即ゲットして交換をおすすめします、
とりあえず現状しっかりきくようにしてあります、
プラグ交換、キャブ清掃もやって無事問題なく走れるように、
昭和スクーターは車両によって個体差でますが、より快適に乗るにはマフラー内の洗浄やらプラグコード交換やらするとより良いと思います、
e0365651_02174814.jpg
愛着湧きそうな車体ですね!お疲れ様でした、




[PR]
by 758ringyo | 2017-02-06 02:21 | 昭和スクーター | Comments(0)

原付からOK裏名古屋走り

マサです、
スカイご成約頂いて試乗、
先日のロングスイングアームカブと一緒に、
e0365651_00185562.jpg
戻ると知念くんご来店、一緒に裏名古屋走りいこ~、
e0365651_00180910.jpg
事務所のドアの半開き現象解消しました、
マグネットキャッチをつけたのでちゃんと閉まるようになってます、恐れず開けてください、
e0365651_00180602.jpg
んでマック持ってきたプロボクサーまさみくんに自転車のオーダー頂きました、
フレームから全部オリジナルです、たのしみ~、
e0365651_02092686.jpg
今日もお疲れ様でした、


[PR]
by 758ringyo | 2017-01-27 02:11 | 昭和スクーター | Comments(0)

昭和スクーター、スカイ修理

マサです、
今日もお土産頂いちゃいました、ほんともらってばかりで恐縮ですが、、、
e0365651_23323827.jpg
先日もりあがったネジザウルス!ありがとうございます、
ナめたねじも怖くないです笑、
で、ラーメン屋で出会った若者が購入予定の昭和スクーター、ホンダのスカイが到着したので整備、
さすがにこの年代のスクーターは到着した段階でまともに乗れるものは少ないです、
とりあえずキャブレターの洗浄、無事始動です、
それからキックが戻らない症状があったので組み直し、
e0365651_23325360.jpg
e0365651_23331621.jpg
ギアの歯が溶接で修理されてます、ここが変な風に噛まないように、使用にも問題が無いように組み直し、
シャフトのグリスアップもしておいて、
e0365651_23325617.jpg
カバーに溜まったベルトの粉塵も掃除、
e0365651_23331987.jpg
各部点検調整してとりあえず乗れる状態まで、
ここから細かいところは予算に応じてってかんじになります、
お疲れ様でした、

[PR]
by 758ringyo | 2017-01-22 23:47 | 昭和スクーター | Comments(0)

納車予定とお土産

マサです、
モトコンポ早くもオーナー決まりましたので明日名変して、
整備して水曜日納車します、
e0365651_23385792.jpg
ありがとうございます、面白いバイクと思います、
今日は材料屋さんにも挨拶、
うれしいもの頂きました、
e0365651_23491165.jpg
こんなこともできるんですね、逆に勉強になりました、
もう一つ後輩から贈り物、
風防頂いたので久々に自分のバイク触りました、
XSに風防いいと思います、赤風防に白タレかっこいいです、ありがとう、
e0365651_23502081.jpg
今日はお役所まわりとか手続き書類関係で一日が終わってしまいました、
材料は明日より納入されるので明日はバリバリ作業です、


七伍屋輪業
〒4570866 名古屋市南区三条1-1-22(倉庫群の一番奥)
TEL052-746-5118 FAX052-746-5119
Email:sitigoyaringyo@outlook.jp
業務内容:オートバイ販売・修理・改造、自転車販売・修理・改造、その他金属加工
[PR]
by 758ringyo | 2017-01-16 23:58 | 昭和スクーター | Comments(0)