カテゴリ:YB-1( 1 )

YB-1整備途中

マサです、
先日お預かりしたYB-1の点検整備です、
e0365651_21541041.jpg
とりあえずまず試乗、異音の相談も受けていましたので確認、
足回りはとりあえずブレーキ清掃、スポーク増し締め、各部注油、オイル交換、済ませまして、
各部消耗具合をメモ、後日オーナー様に一通り説明するためです、
e0365651_21540162.jpg
変にオイル食ってることもなさそうです、
e0365651_21540649.jpg
異音の一つはチェーンの緩みでした、
もう一つはまだちょっとわからないのでもう少し様子見させてもらいます、
で、近くのホームセンターが閉店セールしていて、七輪が激安だったので購入、夏きました、
e0365651_21542449.jpg
ちょくちょくおもむろにやりますので自分の分の食べ物持参でやりましょう、笑
話変わりますが今僕がずーっとみてるものはヤフオクのこれ、
e0365651_21541572.jpg
GIANTのMCR1てゆう1996年から97年製造のタイムトライアルの自転車のフロントホイール、かっこよすぎです、
エアロスポークで構造上フレがほぼ出ないとか、難しいことは抜きで昔このホイールが装着されてるピストをみてずっと憧れで、でも名前わかんなくて、ある日たまたま同じホイールを探してる人がいて(超たまたま、自転車屋さんで居合わせたから話した人)くわしく教えてもらったのです、うわーほしい、
もとの実車興味ある人は調べてみてください、50年代のアメ車の香りがしますよ、でも本気で速かったらしいです、
今日はこれにて店じまいしまして夜走りにいってきまーす、





[PR]
by 758ringyo | 2017-05-11 22:08 | YB-1 | Comments(0)