カテゴリ:KH90( 3 )

KH90続き

マサです、
KH90続きです、ベアリングが受注生産だったのでおまたせしました、
テーパーローラーベアリングKH100/125用で打ちかえ完了です、
フロント入れ替えにより車高もだいぶあがったのでサイドスタンドの延長、
e0365651_00073920.jpg
斜め切りにて無垢の丸棒をしっかりめに開先とってできる限り自然に、
最初からそうだったかのように!いい感じです~、
傾きも程よく、どこでもおけます、
e0365651_00091145.jpg
純正の配線がもじゃもじゃになるので今回は引き直しはしませんが気になりまくるので
たるんであまった配線をとりあえず適切な長さにしておきました、
ヘッドライト、ウインカーをとりつけまして、写真ありません、
あとブレーキキャリパーつけましたら作業は完了なのでそのときにでも全体図を、
で、
先日の定休日前夜は引っ越し手伝いを、
e0365651_00134738.jpg
ふざけながらだったので朝までかかりましたが6歳からの腐れ縁で人生で一番喧嘩した人の
門出の手伝いができてよかったです、
ささやかですがサンゴの写真立てと写真のプレゼントも気に入っていただけたようで、
e0365651_00194445.jpg
持ちつ持たれつといいながら持たれぱなしですが、
彼、料理人の卵です、独り立ちしたらいい飯たくさん食べさせてもらいます、
仲間にはまだまだ持たれっぱなしでいきます、笑



[PR]
by 758ringyo | 2017-03-22 00:23 | KH90 | Comments(0)

KH90フロント移植作業

マサです、
KH90フロント移植作業すすめました、
先日のKH90のベアリングデータ間違ってました、
ベアリング抜いたら写真のようにベアリングの部分だけ微妙に段付きになっていて、
下側ベアリング内径28ミリです、
KH100/125らへんと共通のようですのでベアリングはKH100/125用のテーパーローラーベアリングを使います、
先日セローのステムシャフトを抜いたところまでやってありましたので今度はKH90の方を抜きます、
e0365651_20591889.jpg
カラーを製作します、
e0365651_21071308.jpg
圧入します、
e0365651_21113960.jpg
そのまままず裏側溶接、
e0365651_21120782.jpg
積層溶接していきます、
e0365651_21124600.jpg
削り後を綺麗にスムージングしてそのまま組み上げます、ちょうどオーナー様ご来店、
意外とバランス良くてびっくりしました、
e0365651_21135154.jpg
ブレーキ組んでライトつけて、
KH90このままフルカスタムいきましょ~笑
横浜行きましょ~、
とりあえずサイドスタンド延長とハンドルストッパーを製作していきます、


[PR]
by 758ringyo | 2017-03-02 21:19 | KH90 | Comments(0)

KH90フロント移植作業

マサです、
KH90のフロント周りをごっそりセローのものに入れ替えよう計画です、
とりあえず採寸から、
e0365651_20092194.jpg
左が移植予定のセローのステム、右がKHのものです、
記録がてら書きます、

【ベアリング内径】
KH 上25ミリ 下25.4ミリ
セロー 上25ミリ 下30ミリ

【ステムシャフト有効締め長】締め長はトルクのかけられる締め具合で閉まる最低の長さです、
KH 175ミリ
セロー 180ミリ

【KHネックチューブベアリング圧入内径】
上 46.1
下 46.1
e0365651_20094176.jpg
そんなかんじですのでKH90のステムシャフトを抜いて
締め長175ミリになるようにセローのステムに入れ替えてやればOKです、
作業進めましてセローのステムシャフト抜きます、
e0365651_20164325.jpg
あとは抜いた後の穴にKH90のステムシャフトがいい具合に圧入できるカラーを製作します、
とりあえずここまで~、
自分ステムの移植得意な気がします、過去にも、
自分用にSRにTY250のステム入れたり、インナーチューブは違うの入れてるんで長さは参考程度に、
SRのフォーク幅広いんですよね、
e0365651_20223909.jpg
SRにSTEED用のガーターフォークいれたり、
こちらはかっこいいですがトレールがマイナスになりますので運転が大変です、
オーナー様としっかり打ち合わせした後の作業になります、
e0365651_20224562.jpg
チューンアップもダウンも改造ですがカスタムバイクは見た目をとりにいって乗り心地が悪くなる場合も多いです、
改造の際にはオーナー様には改造後のメリット、デメリットをしっかりお伝えしたうえで行います、
場合によってはお断りします、

あとアイアンのハンドルも製作中です、
e0365651_20192960.jpg
もう少し立ち上がりをきつくする予定ですがオーナー様と相談、
中にはインローいれますので強度もばっちり、今回は炙って曲げることも視野にいれて肉厚3ミリで材料を取りました、
市販のものじゃ満足できない方のお手伝い承りますのでよろしくお願いします、

[PR]
by 758ringyo | 2017-02-17 20:29 | KH90 | Comments(0)