カテゴリ:CD125( 2 )

CD125修理

マサです、
間が空いてしまいました、作業の写真撮り忘れたりしてました、
で、先日CD125の不調でレッカーで入庫したものですが、
クラッチの張り付きによるもので、
エンジンカバーをあけてクラッチ剥がしましたが、結構やばい感じなのでプレートの交換をすすめます、
大事にのるならなおさら、
そして吹け上がりの不調はダイヤフラム、
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穴分かるでしょうか、
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交換するべき、とゆうかする以外に道はないのですが、
オーナー様の都合で簡易的な修理となりました、
近いうちにダイヤフラムくらいは交換した方がいいです、
あとオイル入れてくださいね!
お金が無いのは若いので仕方がないし僕も気持ちわかりますからできる限り対応します、
簡易的な修理も対応します、が、
本当の意味での修理ではないですし、確実に直ったわけにはなりません、
古い車両に乗るならそれなりの手入れが必ずついてまわります、
こちらの車両はヤフオクで未整備のまま乗っている車両なので怪しい箇所はたくさんあります、
故障続きではせっかくの珍しい車両もたのしくなくなってしまうので一度シャキッと整備するとより安全に
楽しく乗り続けることができると思いますよ!


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by 758ringyo | 2017-03-10 22:24 | CD125 | Comments(0)

CD125パンク修理とリアブレーキ整備

マサです、
先日は通勤バイクがパンクしてしまった金田くんがJAFでご来店、
朝連絡をもらっていたのでチューブ用意して当日修理完了しました、
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リアばらしたついでに動きの悪かったドラムブレーキカムもグリスを入れておきました、
年代物のバイクでなおかつ毎日通勤しているので各部もそれなりにお疲れのようです、
前後ブレーキ系統、足回りも点検整備すると良さそうです、
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定期点検は25000円より承ります、メニューにもよるし希望も聞きますのでお気軽にお尋ねください、
金田くんには激プッシュしました、大事に乗ってるようなのでなおさら!笑

オリジナルピストフレームの方はとゆうと、ちょっとてこずってました、
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使用するのはこちら、TANGESEIKIのヘッドセット、
自転車のステムシャフトに切ってあるネジは何種類もあるのですがJIS規格やらITA規格やらいろいろありまして、
こちらのヘッドパーツはJIS規格のものなのでネジ径もてっきりJIS規格だと思い込んでましたが
ネジ径はユニファイ規格でした、
しかも旋盤の種類によってはユニファイは切れないのです、
ステムシャフトどーしよーって所に灯台下暗し、手作業がありました、
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フォークダイスとゆうのがあります、本来はステムネジの修正に使うのですがダイスだしイケるんじゃないかと、
色々調べても新規でステムにネジを切っている人は少ないようなので不安ですがトライするしかありません、
ではでは、


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by 758ringyo | 2017-02-16 14:11 | CD125 | Comments(0)