人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みありがとうございました、

マサです、
先日、金曜土曜と横浜、日曜友達のムエタイの試合観戦でお休みいただきました、
振り返りがてら、、
横浜はアレジ君と、
お休みありがとうございました、_e0365651_03515604.jpg
富士山みえた!
お休みありがとうございました、_e0365651_03521842.jpg
湘南、西湘バイパスなんか走り、
お休みありがとうございました、_e0365651_03523953.jpg
ノープラン過ぎてやることなくて困っていたら名古屋のセンパイから入電、
「プロパー行ったら?」でここ、
プロパーオートカスタムズ、アメ車屋さんですがバイクもつくるところです、
ちょっと前にここで作られたXJ650が僕的に超イケてたのと先日XJ650整備させてもらったときにわからないところを電話で教えてもらったので一度伺うことに、
一番手前のCB50の気の抜けたかんじがすごいいい感じで、
僕、自分のXS650カスタムすることにしました、僕なりに考えて、
今できる最善のXS650を製作できそーな気がしてきました、笑、まあそれは置いといて、
お休みありがとうございました、_e0365651_03574510.jpg
ムギ山とも海老名で合流、
ロコハマナイトへ!
お休みありがとうございました、_e0365651_03580258.jpg
関東の方と久しぶりにお会いしたりしましたが、一番衝撃だった(とゆうか感動)したのが、
アサイズミさんにお会いしたことです、
お休みありがとうございました、_e0365651_03585865.jpg
アサイズミさんは僕が前の店にいるときに埼玉から日帰りでカスタムしに来てくれて、
僕そんな大したことではなかったんですが絶対に日帰りで終わらせなければならない緊張感でエアクリーナー交換と振動対策のステーを製作させてもらったんです、
小さい部品ですがその時の事結構はっきり覚えてて、相当緊張しながらつくったの覚えてます、
アサイズミさんも「大事にしてます」って言ってくれて今思えばそりゃそうやって言うわなって思うけど普通に嬉しくて写真撮らせてもらいました、アサイズミさんと撮ってないじゃんて帰りに思いました、
アサイズミさん相変わらず変わった靴履いてて素敵でした、
お休みありがとうございました、_e0365651_04032394.jpg
帰りも安全運転、名古屋のセンパイも現地合流しまして、
お休みありがとうございました、_e0365651_04032012.jpg
!!
お休みありがとうございました、_e0365651_04032628.jpg
帰りがけに自分のバイクの写真忘れず収めようとおもって、
そーいえばこのバイクの細かいこと書いてなかったな、近いうちかこ、
お休みありがとうございました、_e0365651_04043764.jpg
ノントラブル帰還!行きまあまあかっ飛ばしたんですがなにも不具合出ることなく!ちょっと感動、、、
関東はいつも鬼門だったので、、、お疲れ様でした、そーいえばサスペンションが中古のやつ使ってたんだけどアブソーバーからオイル滲んでスイングアームは汚くなってしまいました、洗おう、
次の日はムエタイ観戦、見事KO勝ち!やばい!
お休みありがとうございました、_e0365651_04062195.jpg
伊藤勇真くんです、GPZ900のオイル、フィルター、ラジエータ液交換することになりました、
気遣ってくれたんかな?笑
仕事はばちっとやります、
夜はお茶誘われて、
お休みありがとうございました、_e0365651_04102613.jpg
お休みありがとうございました、_e0365651_04102899.jpg
お疲れ様でした、ついでにパイセンのシートステーが折れたので修理、補強、
この手のステーは折れるとこ決まってます、
うちで修理したからにはこのシートステー一生面倒見ます!って言ったら「そーゆうのいいから普通に補強して」ってお言葉!
お客様に合わせた提案ができるように頑張ります!
お休みありがとうございました、_e0365651_04104681.jpg
風間海苔も売れてます、職人の海苔に御託はいりません、
お休みありがとうございました、_e0365651_04120041.jpg
是非食べてみてください、
で、SRが動かなくなっちゃった~って野崎さん、
初期型のSR、
お休みありがとうございました、_e0365651_04141319.jpg
キャブレターの調整で済んでよかったです、お盆間に合うどころか当日直って良かったです、
プラグの火、圧縮、燃料系統確認して問題なさそうなのでキャブ調整、
結構キャブ触ってみて良くわかんなくなっちゃったりする人いますね、
触りかたのマニュアルはアリマセンがやること、診ることは決まってますのでご相談くださいね、
杉山さんとプール用意したりもしました、、、笑
プールにてケツを強打した人がいて危険だったので片づけました笑、
お休みありがとうございました、_e0365651_04182057.jpg
おもむろに七輪BBQ始まったりしたり、
兄弟奇跡の2ショット!
ムギも、タクミの写真無い!
事務所に一輪挿し頂きました、花の差し入れお待ちしてます、
花は良いです穏やかに行動しましょう、せかせか荒々しくは禁物です、上品にいきましょう、
ボロは着てても心は錦で!
お休みありがとうございました、_e0365651_04215501.jpg
杉山さんのエストレヤにはフラットフェンダーをつけたいってなって杉山さんが用意したフェンダーを付けるべく、
このステーはきりとって新たにフェンダーステーを製作しました、
お休みありがとうございました、_e0365651_04230423.jpg
フレーム側のパイプが薄肉なのでごついステーを付ければいいってわけでもないです、
薄肉材にごつい材料を溶接すると千切れやすくなりますなので今回は応力が逃がせる形にてフェンダーステー製作、
板材はすべて横もベルトサンダーあててあります、当たり前ですが、
お休みありがとうございました、_e0365651_04230653.jpg
少し曲げて面と面で溶接、
お休みありがとうございました、_e0365651_04450549.jpg
フェンダー側の加工はシッシーバーをよける加工をこんなふうに、
お休みありがとうございました、_e0365651_04443079.jpg
干渉回避です、
シーバーがよれているのは持ち込み頂いたシーバーをまっすぐにしたりした部分です、これは勘弁してくださいね、
お休みありがとうございました、_e0365651_04455531.jpg
マフラー製作、ナンバーとウインカーの移設してシート製作ですね、
もうちょいですが時間はかかってしまうのでおまちくださいね!












by 758ringyo | 2017-08-10 04:29 | お休み | Comments(0)
<< エストレヤカスタム 車検ダブルヘッダー >>