人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクロジャンブル

マサです、
今日は早起きしまして六時に大阪向けて出発、
向かった先はシクロジャンブルとゆう自転車の部品交換会、
自転車関連の大きな部品交換は関西ではこのシクロジャンブルが年二回、
関東では京王閣サイクルフリマと関戸橋フリマくらいですので勉強も兼ねて行ってきました、
紹介もかねてしっかりめに書きます、
イベント自体は九時からのはずなんですが会場が公園なんで八時半についても全然スタートしてます、朝一勝負です、
到着早々に縁石ギリでビビる、
シクロジャンブル_e0365651_23361195.jpg
道中寝てしまうのが怖くて話し相手にチャリ部工藤くん召喚しておきました、
シクロジャンブル_e0365651_23384748.jpg
会場一部ですがこんなかんじ、
シクロジャンブル_e0365651_23395785.jpg
シクロジャンブル_e0365651_23393119.jpg
珍しい部品や高級部品、車体まで!アットホームな雰囲気ですが買い物客はガチです、
非常に勉強になりました、わからないことは教えてくれるし、繋がりの中でつながりが増える感じ?伝わりずらいですが、
バイクはもちろんですが自転車も奥が深いです、もっと勉強しようと思います、
シクロジャンブル_e0365651_23421096.jpg
シクロジャンブル_e0365651_23410945.jpg
で、ここで電話が、
付き人の工藤くんとは会場では別行動だったのですが、でんわが、
「四万貸してください」
この一言で僕は察しました、一回りした時に僕も迷った個人的に興味あるフレーム、
UMEZAWAのトラックフレーム、それが四万だったのです、
シクロジャンブル_e0365651_23463506.jpg
会場がざわつきました、
「あいついったぞ」
シクロジャンブル_e0365651_23480373.jpg
人気者です、彼もついにピストでびゅるようです、
乗り心地とか気になりますね!楽しみ~、
ブレーキ付けてから!デビューですね、
会場の脇には来場者の自転車も、
ロールスのオーストリッチですね、ロードには最高ですね、綺麗だし、
シクロジャンブル_e0365651_23540150.jpg
これどうなってるのかな、フレームからやったのかな?
シクロジャンブル_e0365651_23541547.jpg
僕もある程度買い物しまして、今回ステム多めです、
ビンテージから現行までNITTO中心に、
DIA-COMPEとPearl8があります、激熱~、
シクロジャンブル_e0365651_00002667.jpg
昼過ぎには名古屋バック、
勉強にもなって自分にもっと必要な知識もわかり良いことずくめでした、新しい場所に行くことは刺激があって楽しいです、そんな感じで、
また他のサイクルフリマもみてみたいと思った帰り道でした、


by 758ringyo | 2017-06-11 00:05 | 自転車 | Comments(2)
Commented by やまだ at 2017-06-18 13:44 x
お疲れ様です(°Д°)
写真の小さい太いタイヤの自転車は東海市の人が乗っておられるざます(°Д°)
ときたま荒尾のTSUTAYAに現れておるでごわす(°Д°)
Commented by 758ringyo at 2017-06-18 17:40
そうなんですね!まさかの地元だとは!!
<< W650マフラー製作現状と明日... 杉山さんのエストレヤ復活 >>