机の鉄脚製作、

マサです、
タイトルとは別ですが、まず、先日ForSaleだったジェンマの125ですが、
e0365651_00522113.jpg
僕が乗ることにしました、笑
ずっと乗ってたジェンマの50は縁のあるところに嫁ぐことになりまして、ついに125デビュー!わーい、
ジェンマってゆうのはイタリアの俳優さんからとった名前だそうで、ベスパを意識した造形(フォークとか片持ちなんです)で、よくいえば和製べスパです、僕は前のジェンマ50の時から125で和製「ローマの休日」がずっとしたくて!
これでついに出来そうです、ちょびっとカスタムもしたいな~、ジェンマ50の時にジェンマにとって良いこと悪いことを試したつもりなのでその経験も生かしてイカしたジェンマにしようと思います、
関係ないついでに、
e0365651_00552836.jpg
髪切りました、ばっさり~、
e0365651_00554860.jpg
髪の毛でまっくろくろすけ作ってくれました、みきちゃんありがとー!
さらに関係ないついでに、
e0365651_00570676.jpg
次の社用車です、来週くらいにくるかな?今日は車屋さんが書類を取りに来てくれたついでに見せてもらいました、
うーんついに人生初平成の車だ、
話それ倒しましたがダイニングテーブルの鉄脚を作るお仕事いただいていたので、
e0365651_00592316.jpg
雨降ってきたので途中止めです、
鉄筋使ってうにょっとしたのつかってってゆう感じで、
天板は結構重みがあるので縦方向にしなりそうな曲げた脚はやめてまっすぐで「四方転び」気味の脚にして、
横の補強だけやりすぎないシンプルさで補強、
長い方の辺に補強をあと一つ入れて完成としたいのですが、
e0365651_01000355.jpg
極力シンプルに作るために確実に少ない補強で最大の強さを出したいので次入れる補強の場所すごく迷います、
きっと専門の人からしたら場所は決まってくると思うのでいろんな鉄脚家具みて勉強します、
明日には完成する予定です~、
過去作品ほい、机と箸、
e0365651_01125365.jpg
e0365651_01125917.jpg
週末は雨ぽいかな?おやすみなさい、



[PR]
by 758ringyo | 2017-05-13 01:22 | 作業 | Comments(0)
<< ローチャリとオリジナルフレームピスト W650村松たくみ襲来 >>