人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木製グリップ

マサです、
連投ですが記事のカテゴリの都合で分けて書きます、
ピストのハンドルを交換した上でグリップがないので作ることにしました、
工房をお借りしまして、
うーん作業してる自分かっけ、木工旋盤です、
木製グリップ_e0365651_02460879.jpg
で、木製のグリップつくりました、まずはノンオイル、
木製グリップ_e0365651_02461287.jpg
海外の車両ではたまに木製の部品みるんですが国内だとあんまりみないです、が、
絶対イケてるとおもったのでとりあえず試作しました、
グリップにしては、
キックペダルにしては、
ステップにしては、
金属の部品に負けず劣らずバリバリ強気な値段じゃないと出来なさそうですが、一生付き合える最高の部品になると思います、高くても買ってください、
とりあえず今は試作です、
オイルフィニッシュです、ちなみに試作は桜の木、耐候性はまあまあです、
木製グリップ_e0365651_02461454.jpg
桜の木で明日ピストのグリップを作るつもりです、
ちなみにJOINTSに向けて製作しているSRにはブラックウォルナットとゆう世界三大名木の一つを使ってグリップ、ステップ、キックペダルを作ります、
船の甲板なんかにもつかわれる耐候性最強の木です、
お世話になっているPUBRIC GARDENの山添さんと一緒に企画しています、
実際の商品化に関してはもう少し詰めたいですが最高にイケてるグリップ、
どうか高くても納得してくださいね、
ちなみにいつもこんな時間まで何してるのって言われますが、眠れない人の相手してます、
木製グリップ_e0365651_03175266.png

1時間52分の電話いただきました、本人に掲載了承済みです、
個人情報なので隠せる限りをつくしまして笑、
かわいい後輩です、くだらない話は尽きません、ではでは、


by 758ringyo | 2017-03-28 03:10 | その他商品 | Comments(0)
<< ジェンマ50ベース車両売ります、 SACS2017からオフライン... >>