SR400カスタムとワンオフハンドル

マサです、
SRカスタム進めました、
半切りのパイプを用意して、
e0365651_23132257.jpg
ステーの補強、ザブトンしいて、厚みは純正のザブトンにならって、長さもステーの1.5倍くらい、
負担が散るように、形も考えました、
溶接箇所も一周巻かずに上下はフリーで振動の逃げ場も作ります、
ほんとにこれで大丈夫かは純正ではない時点でわかりませんが純正の作りから学んで真似してみたり、
e0365651_23132413.jpg
フェンダーも裏側に補強を、
SRは振動が多いので、これも正解は分かりませんが純正のフェンダーやものの形や経験から割れやすい場所、
割れる原因、をつぶします、
溶接個所は少なければ少ないほど、パーツ点数も少ないほどいいはずです、まだまだ勉強がたりないな~と思いました、
e0365651_23300950.jpg
あとは念には念をいれて念じておきます、われるな!
今回のこのSRは自分のバイクでもありデモ車としても活躍してもらいたいので、いろんな角度からバイクについて考えながら作っています、このバイクについての思いは長くなりそうなので完成した時にでも、

今日加熱器設置完了しました、
e0365651_23354132.jpg
ちょっとずつですが自分が修行時代
(修行でありましたが本番であり戦場のつもりでした、勉強は仕事時間外にして、仕事は勝負、念のため、そのつもりでした、だれがみてるか分かりませんので、念のため)
やれるようになったことをこの場所でもやれるようにしていきたいです、
勘の鈍らないうちに、
鈍るようなつもりでやっていませんでしたがやっぱり自分でできるはずのことは自分でしたいです、
で、さっそく、
アイアンのハンドル角度きつくしました、
e0365651_23373541.jpg
オーナー様に雰囲気を伝えるために仮付け、
e0365651_23374638.jpg
本溶接はインローの圧入もしてバフ、メッキは相談の後といった流れです、
ご予算、希望に沿ったプラン承りますのでご相談ください、
DIYのお手伝いも可能です、ではでは、





[PR]
by 758ringyo | 2017-02-19 23:49 | SR400 | Comments(0)
<< カスタム続き W650各所スムージング >>