KH90フロント移植作業

マサです、
KH90のフロント周りをごっそりセローのものに入れ替えよう計画です、
とりあえず採寸から、
e0365651_20092194.jpg
左が移植予定のセローのステム、右がKHのものです、
記録がてら書きます、

【ベアリング内径】
KH 上25ミリ 下25.4ミリ
セロー 上25ミリ 下30ミリ

【ステムシャフト有効締め長】締め長はトルクのかけられる締め具合で閉まる最低の長さです、
KH 175ミリ
セロー 180ミリ

【KHネックチューブベアリング圧入内径】
上 46.1
下 46.1
e0365651_20094176.jpg
そんなかんじですのでKH90のステムシャフトを抜いて
締め長175ミリになるようにセローのステムに入れ替えてやればOKです、
作業進めましてセローのステムシャフト抜きます、
e0365651_20164325.jpg
あとは抜いた後の穴にKH90のステムシャフトがいい具合に圧入できるカラーを製作します、
とりあえずここまで~、
自分ステムの移植得意な気がします、過去にも、
自分用にSRにTY250のステム入れたり、インナーチューブは違うの入れてるんで長さは参考程度に、
SRのフォーク幅広いんですよね、
e0365651_20223909.jpg
SRにSTEED用のガーターフォークいれたり、
こちらはかっこいいですがトレールがマイナスになりますので運転が大変です、
オーナー様としっかり打ち合わせした後の作業になります、
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チューンアップもダウンも改造ですがカスタムバイクは見た目をとりにいって乗り心地が悪くなる場合も多いです、
改造の際にはオーナー様には改造後のメリット、デメリットをしっかりお伝えしたうえで行います、
場合によってはお断りします、

あとアイアンのハンドルも製作中です、
e0365651_20192960.jpg
もう少し立ち上がりをきつくする予定ですがオーナー様と相談、
中にはインローいれますので強度もばっちり、今回は炙って曲げることも視野にいれて肉厚3ミリで材料を取りました、
市販のものじゃ満足できない方のお手伝い承りますのでよろしくお願いします、

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by 758ringyo | 2017-02-17 20:29 | KH90 | Comments(0)
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