ピストフレーム治具

マサです、
ピストのフレーム治具途中経過です、左右対称かつ場所取らず、
色々考えてこの形の治具で行くことにしました、
土台の枠の歪みがでないように気使いましてその上に実際に製作する寸法に合わせてフレームの土台を左右対称に作ります、
e0365651_23052893.jpg
ホイール分のオフセットやシートチューブの逃げなどオフセットの角度を導く板を溶接してホイール仮置きして気持ちを上げます、片側完了です、
e0365651_22571618.jpg
ベンダー屋さんに頼んである曲げ部分の材料がもう少しかかりそうなのと
実際に作業をしないとわからない問題もあると思うので余った角材でとりあえず試作、
e0365651_22585338.jpg
これに合わせて反対側も寸法とりつつオフセットの板をつけていきます、
実際に作業してみて見落としていた難しい所や上手く作業するポイントなどを探して行くのです、
試作といえば、家具屋さんも試作をするそうで5分の1スケールの模型をつくってみしてくれました、
e0365651_23090587.jpg
言葉が見つからないので写真のみで失礼します、
お餅ご馳走様でした家具屋さんの山添さんです、
e0365651_23053965.jpg
明日からロードバイクの整備も進めていきます、
山王のロードバイクです、放置だったので各部整備調整とハンドル、チェーン、タイヤ交換です、
e0365651_23061223.jpg
自転車ネタ多いですがバイクも、
在庫車両、
GB250クラブマン、税込\230000、整備別、
e0365651_00274528.jpg
バルカン400、税込\216000、整備別、
e0365651_22255978.jpg
今週の日曜日は午前中引き取りで浜松へ行くのでもしかしたらAM11時にお店にいないかもしれないので急用があれば052-746-5118までよろしくお願いします、

[PR]
by 758ringyo | 2017-02-02 23:18 | 自転車 | Comments(0)
<< オイル交換、ピスト治具、SR 在庫車両情報GB250クラブマン >>